みほりょうすけブログ

みほりょうすけ。歌手。新潟出身。歌と噺ができるサスライの落研です。みほりょうすけブログは落ちがないといけない冒険王!

あたりまえの、たった一回

2009-02-08 | @みほりょうすけ
昨夜から新潟の家族がこぞって上京。
「ふらっと遊びに」きたそうな。
東京めぐりが好きな父は
秋葉原~神田明神下~谷中まで
ちいさんもびっくりの散歩をしてきたと満足気。

夜は相変わらずの宴会でみんなぐでんぐでん。

ふと、叔父から言われた一言を思い出す。
「りょうすけ、これから何度
両親と飲めるかわからんぞ。
たとえば大病をしないとしても
数えたら50回あればいいほう。
だから、その一回一回はじつは
とっても貴重かもしれないぞ。」

当たり前にあるからこそ見落としてしまう大切さ。


穏やかな時間こそが
一番の宝物かもしれません。


・・・今朝はみんなで二日酔いだけど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ春ツアーです! | トップ | 今日はリハ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL