富岡美保の下町日記。

シンガー富岡美保の、のほほん下町日記。

2006…夏

2006-06-28 08:23:43 | Weblog
いつの間にか梅雨入り、そして、あと2日たてば6月も終わり。夏。
今年の夏は友達と那須高原に行っちゃいます。
私以外は全員かなりの飲んだくれ。どうなる事か…
ともあれ、昨日は『旅行の打ち合わせ』という名目で呑んできました。
7時から12時までいて決まった事は、
〓初日はディズニーランドで遊んでから、出発。
〓UNOとドンジャラと人生ゲームを持っていく。
以上。これだけ。まぁ、なんとかなるさね。
私は絶対、美味いソフトクリームを食べる!!
楽しみだなぁ
というわけで、今日も眠いです(*u_u)


たこ焼き

2006-06-25 23:09:26 | Weblog
今日の夕飯はたこ焼きでした。

と言っても、うちのたこ焼きにタコが入ってる事はほとんどありません。うちのは、『ちくわ焼き』ちくわをタコの代わりに入れてます。
これまた美味いし、安いし。最高です。
今日はトッピングにチーズも入れてみました。

キムチを入れるのもオススメです☆
うーん、美味い!


憧れの人たち

2006-06-23 22:06:12 | Weblog
昨日は、私が尊敬、憧れている日本のソウルバンドのライブに行って参りました!
その名も『ゼブラブラザーズ』。
私がどんどんソウルにはまっていったのは、このバンドを見てからと言っても過言ではない、すごいバンドなんです!
最高にご機嫌なオリジナル始め、スティービーワンダー、アイズレーブラザーズ、などなど…
私の憧れの歌姫『管波ヒロミ』さんもゲストで出演したりと、とにかく感動だったわけです。
ただ、なんといっても昨日はスペシャルゲスト、JBを見れたのがラッキーだった(笑)

実は私もちょこっとだけステージに上がらせてもらったりなんかしちゃったりして、きゃっ、恥ずかしい!
本当に恐縮でした(*u_u)
ともあれ、なんとなく過ごしていた日々に、昨夜は『荻窪ルースター』にて、すごく刺激をもらいました!


うん、サッカーは悲しかったけど、昨日の試合も、ライブも、見ていて、色んな意味で(頑張らねば)と思いましたよ。うん、うん。


いよいよ

2006-06-22 17:57:41 | Weblog
サッカーですね。
私は日本人です。愛猫も日本猫です。なんだかんだいって、日本が好きです。
だからやっぱり勝って欲しい!日本イレブン!!
今更、こうして私がブログで言うのもなんだけど、応援したい。
決して熱心なサッカーファンじゃないし、普段スポーツ番組なんて見ないけど、日本中でみんながひとつの事応援するって、そういうの好きです。ミーハーだとか、言われようが、そんな熱いの、熱苦しいぐらいの事結構好きです。
私の今日も明日もなんら変わりはないけど、とにかく頑張って欲しい!
かっこいい試合を見たいです。
うぅ…、考えてたらドキドキしてきたよっほほいー。


最近気になる事①

2006-06-21 15:49:11 | Weblog
最近気付いた、ちょっと気になる事なのですが・・・
通勤時、JR総武線『秋葉原駅』にて。
朝のめちゃめちゃラッシュの中、私も毎日我先にと電車に無理やり乗り込もうとしてしまうのですが、先日、ちょうど総武線ホームへの階段を上り『あ~、今日もひどいな、こりゃ。次の電車に乗ろ。』と、壮絶な人ごみを見つめながら歩いていました。
駅員さんは一生懸命『無理な乗車はおやめください!!後続列車が続いております!』『無理な乗車はおやめくださ~い!!!』とどなっていました。
まぁ、ここまでは普通なんですけどね。次の瞬間。
『無理な乗車はおやめください!次の列車は空いております!!!!!!!』
などと言っていうではありませんか。

思わず『ぷぷっ』てなりましたよ。
いきなり空いてるわけないじゃん。
次だって、ぎゅうぎゅうじゃん。
でも、なんかお茶目だなぁ、と思いました。
あれから、いつも『次の列車は空いております!!』を聞いています。

それにしても満員電車・・・ツライですね。
先日は、満員電車でなぜか腹筋が筋肉痛になりました。
↑身体をSの字で固定されていたもので・・・
↑腹筋の力だけで立っていたもので・・・泣

下町日記

2006-06-20 00:42:33 | Weblog
という名に相応しく、今日は久しぶりに浅草散策に行ってきた。
平日という事もあり、人は少なく、外人さんの観光客がちらほらという感じの仲見世はとても歩き易かった。
写真は一枚がいわゆる雷門で、残念ながらその奥にあるもう一つの門(2人の恐いお顔の像様がドーンと守ってる門)は改装中で写真の通り、シートが被さってた。
けど、やっぱり浅草はいいね。実家は浅草までチャリで10分だったし、初めて一人暮らししたのも浅草の近くだったから以前はしょっちゅうブラブラしてたけど、今日は一年ぶり位に浅草を堪能した。特に何をしたわけじゃないけど、立ち並ぶお店や町並みを見て歩くだけで何となく落ち着いて、また明日から頑張ろうという気になった。
最後は、昔から変わらない浅草松屋の屋上で、少し早いビアガーデンを堪能した。やっぱり外で飲むビールは最高!
浅草散策は本当にお勧めです。意味もなくぷらっと訪れてみるべし。


宣伝♪宣伝♪

2006-06-13 00:16:46 | Weblog
私は何を隠そう、つるつるコロン(略してつるころ)という音楽集団の一員なわけです。
『つるつるコロン』てナニ?!という方はこちら参照
→http://www.horizonjapan.co.jp/turucoro.html
たくさんの食べ物ソングを制作&発信しているユニットなわけです。
一度見たら忘れられない、そんな音楽集団なわけです。
全国スーパーなどで、少しずつ浸透し始め、ブレイク寸前?!
これから夏に向けて、どんどん活動していきます\(゜□゜)/
突然あなたの街に現れるかも?
『つるつるコロン』HPにて、予習しておくべし!!

まさに3日坊主

2006-06-06 23:29:36 | Weblog
始めて3日で途絶えてしまっていました・・・
ううむ、色々紹介とかしたいところだけど、もうちょっとこのプログが発展していってからにしようかな・・・(泣)

せっかく下町日記というタイトルだから、下町について語りましょう。
前にも少し書きましたが、私は墨田区向島育ちです。
最近は、もうすぐ『新東京タワー』が建つという、あの土地ですね。
建設予定地はまさに実家から徒歩7分くらいのところです。
向島下町といえば、聞こえはいいけど(いや、もちろん私は大好きですが)特に何もないところなんですよ。
あそこに、東京タワーが建つとは、全く想像がつきません。

少し前に『ALWAYS3丁目の夕日』という映画がありましたね、私はまだ観ていないので、レンタル開始を心待ちにしている一人なんですが・・・
あれは、ちょうど東京タワーを建てている頃の話でしたっけね?
その当時とは、すっかり町並みも変わりましたが、
それでも、やっぱり我が向島には『下町』という名に変わりないところが
まだまだあると思います。
ちょっと路地を入ると木造の家がところ狭く並んでいたり、
昔からの老舗のお店もまだまだたくさん残っています。
私の同級生にも、屋形船屋さんや、羽子板職人の家や、漆塗りの職人さんの家やら
たくさんいて、(家は普通の会社員です)そんなところが、少しだけ自慢だったりします。

少し前に地下鉄半蔵門線が開通して、だいぶ新しいマンションも増えてきましたが、(東向島にも問題のマンションがありますね・・・)まだまだやっぱり、
歩いていると静かでのんびりした雰囲気のある町です。
今はもう少し、下ったところに住んでいますが、まあやっぱり下町で。
ようするにずーっと好きなんですよね、私。
そうそう。今住んでいるところまでで、3回引越ししましたが、
育った町から今住んでいるところまで、全て水戸街道(国道6号線)のそばなんです。
偶然の事なんですが、この国道沿いに自分の育った大好きな街があると思うと、
妙に安心感というか、あるわけです。

まぁ、こんな感じで、いつまでもイモ臭さというか、垢抜けない私ではありますが、フランス料理よりもんじゃ!高級ホテルのバーより、大衆居酒屋!
みたいな雰囲気でこれからも、明るく頑張っていきます!!
(↑なんだこのまとめは)

ううむ、下町を紹介しようと思ったんだけど・・・(汗)

キンエン

2006-06-02 00:40:01 | Weblog
昨日の日記ブログで少し書きましたが、何を隠そう私は今禁煙をしています。

もう何年吸い続けたであろう、タバコをやめるというのには実際大した理由は無くて、(もちろん、歌を唄っているんだからもっと早く意識しなきゃいけなかったんだけど・・・)ちょっと、タバコ代節約してみようかな?と思ったのがきっかけでした。
やっと一ヶ月がたったところだけど、禁煙を成功させた方はいったいどんな風に我慢して、どんな気持ちだったんでしょうか??
私は、もともと自分ではそんなにタバコに依存しているという自覚が無かったので、そんなに大して考えていなかったんです。
ところが、これまた、禁煙して2,3日目。
これがまたしんどい。しんどいなんてもんじえゃない。
とにかく辛かった。
まだ仕事してたり、何かしてれば気も紛れるけど家で何もしてない時間が、
本当に地獄。
タバコの事ばかり考えて、勝手に涙がでて、大声で泣いたりして(^^;)
こんなに、私にとってタバコさんは無くてはならないものだったんだ、ととても恋しくなりました。
だけど、一週間くらい過ぎて少しづつタバコの事を考えなくなった頃
体調が良くなって、声を出すときに喉が少し楽になっていたんです。
身体から毒素が抜けたような気がして、なんか体内がキレイになってく感じ。
これはかなり感動しました。
気のせいかもしれないけど、喉の開き具合が違うような。
そこからですかね、前向きに禁煙に取り組もうと思えてきたのは。
まだ、完全に愛するタバコさんの事を忘れるには時間がかかりそうだけど、
毎日毎日、『もう少し、もう少し』と頑張ってみます。

実際禁煙した方が、この日記を読んでくださったなら、ぜひご意見聞きたいですね。

よしっ!決意も新たに頑張るぞ~!!!
(しかし既に3キロ肥りました・・・)