富岡美保の下町日記。

シンガー富岡美保の、のほほん下町日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ライブお知らせ

2007-04-19 21:26:41 | Weblog
また急なお知らせになりますが、久しぶりライブお知らせです!


●4月21日(土)SOULOVEプロデュースライブ、open/19:00、start/19:30、出演:SOULOVE/イサム&ミホ/FUNKY VOCAL RIKO

テーブルチャージは1,000円となります。

オイラはソウルラブとイサム&ミホで登場します!

ライブおよびアーティストの詳細はPC版ホームページ(http://poodle-live.com/)または携帯版ホームページ(http://www.poodle-live.com/i/)よりご確認ください。ライブ開催日の前日までにご予約いただいた方におつまみ1品サービス致します。
************http://poodle-live.com/
PooDLe【プードル】 
〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町7-12 セントラルビル1F
TEL:03-3666-5007 MAIL:poodle@poodle-live.com
************************


コメント (17)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

思う事

2007-04-14 01:02:32 | Weblog
やっぱり人には出会いと別れがあるんだな。

オイラは歌う事で、たくさんの素敵な人たちに出会い、笑って泣いて過ごしています。
本当に幸せだと思います。
もちろん親にも感謝するし、とにかく支えてくれる人たち、一緒に笑って付き合ってくれる人たち、みんなみんな大事で大好きです。

とにかくそれだけ無性に言いたくなったのです。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

バストラブル

2007-03-28 10:33:12 | Weblog
オイラの母なる川
隅田川に行ったのです。当初の予定では、桜満開だろうという気持ちで日程を決めてたのですが、曇り空だわ咲いてないわのお花見でした。

久々の地元へ行くのに、電車ではなくバスで行こうと、バス停へ向かったのですが(家から30分歩いて)着いたところで、バスよさよなら〜

次の30分後のバスを待つことに。
ワンセグ見たり、酒を飲んでたり、パンを食べたり。

そしてやっとバス到着。のんびりバスの旅を考えてたのですが…
意外と混んでるのね…

まぁまぁ、とバスは出発。オイラの地元向島を過ぎたあたりで、運転手さんに異変が。

信号待ちの時に突然バスを降り、左ミラーの向きを直し運転再開。
曲がってたのね〜なんて思ってたらそこで無線が
無線『どうしました?』運転手『左ミラーが全く見えません、どうぞ』
無『すみません聞こえません』
運転手『左ミラーが見えません』
無『聞き取れません、もう一度お願いします』
運転手『左のミラーが見えないんです!』
無『了解!折り返します!』

えっ?!
折り返し?

無線のんきだなぁなんて思ってたら、突然の急ブレーキ。
ありゃ、ひいちゃったか?なんて思ったら、運転手さんが降り、戻ったその手には根元から取れた左ミラーが…

運転手さんも思わず『参ったな…』
なんとかバスを走らせながらすかさず無線。

無線『どうしました』
運転手『左ミラーが取れました。運転できません』
無線『了解、折り返します』

え〜?!また折り返し?運転できないって言いながらバスは走ってるのに?
運転手も負けてはいません。
運転手『え?え?ど、どうしたらいいんですか?』
無線『車両交換しますので、お客様にご案内願います』

というわけで次のバス停で待てとの事なのでオイラ達は下車。もう本所吾妻橋だったのでそこから歩いて行きました。

オイラ達は歩きながら『発車前の車両点検は大事ですねっ』なんて古舘伊知郎ごっこをしながらアサヒビール本社にてビールを飲んだのです…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんて事はない

2007-03-22 01:42:12 | Weblog
今日1日。

ホントは朝仕事前に洗濯して行きたかったけど。お弁当作って行きたかったけど。

本日も予定時刻には起床できず。
ここんとこホント起きれない。
いつも眠い…

で、ギリギリ起きてシャワー浴びて、今日は燃えるゴミの日と思ったけどもう間に合わない時間。仕方なく家を出たとこでまたもや、燃えるゴミは明日だわ!

普通に今日は木曜日と思ってた自分に呆れながら小走りで駅へ。

最近読んでいる『スティービーワンダー心の愛』を電車でニヤニヤしながら読書。

中略

昼ご飯は、セブンイレブンの今だけ100円オニギリ(鮭いくら)とカップヌードルを堪能。
夕方、ビル内のスタバに行ったらもう閉まってる。

中略

帰りの電車もニヤニヤしながら読書。

スーパークサマに寄ってもやしと大根を購入。

帰宅し、明日の為に大根と鶏肉を煮る。

だけど夕飯は焼きうどん。
こないだとある居酒屋で焼きうどん頼んだら、味付けがケチャップだったので早速真似てみる。
ソースと醤油とケチャップ混ぜてみる。

借りている、ゲームセンターcxのDVDを見ながら食事。
美味い!!

気付いたら1時過ぎ。
明日は仕事前に銀行に行きたいから、もう寝ます。

何だかなぁって思うけど、オイラの膝の上でくつろぐアイシャを見てると幸せ感じるなぁ…

という1日でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

荒川まらそ〜んまらそ〜ん

2007-03-19 10:22:37 | Weblog
昨日は天候にも恵まれ(寒かったけど)爽やかな日でした。

荒川土手で毎年行われている荒川市民マラソンに応援ライブという事で参加してきました!

スタート地点での1000人コーラスにまず参加し、手を振ってスタートするランナーに行ってらっしゃ〜い!と歌うのですがその時点で既に腕が筋肉痛になり(笑)

その後メインステージにて午前午後と、若いバンブーレボリューションをバックに歌ったわけです。若さに負けじと半袖で挑んでみたものの、寒いのなんの!

でも去年の同イベントでは強風のために、テントは壊れるわ、マラソン表彰式最中にステージ壊れるわで大変でしたが、今年は無事にイベント終了。

も少しカメラ映えのする顔になりたいと切実に願うオイラなのです…涙

とにかく楽しかっただす!

眠いけど〜

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続き

2007-03-03 23:51:02 | Weblog
前回の日記、竹善さんの字が筑前煮になってました(汗)
失礼いたしました。

というわけで、東京に帰った今もスティービーの余韻から現実に戻れずにフワフワしてる富岡です。

出来れば写真の時に戻りたい…(ライブ前)

スティービーワンダーってやっぱりすごいと思う。すごいっていうか、神なんです。
色んなものを超越してる。

少なくとも、オイラ一行は4人とも涙が止まらなかったし、他にもそれぞれ思いは違うかもしれないけど、色んな種類の感動の涙を流す人はたくさんいたと思う。

歌で泣けるってすごいと思う。もちろんスティービーに限った事じゃないけど。

私は今までカバーばっかりだったけど、やっぱり何かを自分で生み出して、自分の言葉で歌いたいと思う。
今更!とツッコミたいところだけど、最近色々考える日々なのです。

あぁ〜、スティービーの事考えてると、なんだか感情的になってしまうわ。

あぁ〜うぅ〜

コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう、スティービー

2007-03-01 03:11:48 | Weblog
本日大阪にてスティービーワンダーの今来日ラスト公演を見てきました。
とにかく素晴らしいの一言。
感動、感激、感無量。

座席もアリーナ前から12列の真ん中少し右。
丁度ピアノを弾くスティービーの顔が良く見える位置でした。

バンドメンバーが登場し、すかさず私は『ネイザーン』と叫ぶと、先日すぐそばにいたネイザンワッツが『ヘーイ』と言ってくれ、それだけでテンションは最高に。

そしてスティービー登場。始めは周りの人達も立ち上がる事なく、オイラが盛り上げないと!と一生懸命叫び、踊り。

初生レイトリーも聞けたし、会場もまぁまぁ盛り上がり、とにかくあっという間の2時間15分でした。アンコールもあり、最後スティービーが去っていく姿にとにかく『スティービー!』と連呼し、叫びながら涙が止まりませんでした。

バックステージパスをぶら下げてる人が沢山いて悔しかったけど、オイラの声援はきっとスティービーに届いたと勝手に思ってます。だって、I wishのブレイクの時叫んだら、スティービーにっこりしてくれたんだ〜☆
オイラ頭痛い子みたいね(笑)
とにかく、一番嬉しかったのは、オイラが今までスティービーを見た中で一番、スティービーのご機嫌が良さそうだった事。

スティービーが笑いだす度にとても幸せな気持ちになりました。
バンドメンバーもとても楽しそうだった〜

帰りに、バックステージに向かうと思われる佐藤筑善とすれ違ったのもちょっとしたラッキーでした☆

次回は絶対にバックステージに行ってやる!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これマジやばいっス

2007-02-23 00:14:52 | Weblog
すごいよ!
ヤバいよ!

写真の男性は、スティービーワンダーの…
バックバンドの…
ベースの…
バンマスの…

ネイザンワッツです!!はい、これ凄いよ〜!

本日は、スティービーバンドのお忍びセッションを観てきてしまいました!!
しかも、ネイザンのサインを戴き…
恐れ多くも会話をし…
はぁぁぁ〜…
溜め息しか出ないよ…

タカさん、ありがとうございます!!
そして、イサム、ありがとうございます!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007-02-19 11:24:25 | Weblog
だったんじゃないかと思う。
大げさだけど。

それ程オイラにとってstevieのライブは非現実的なモノでした。

とにかく、感動、喜び、幸せ、ありとあらゆる感情が感極まって、あそこでしか味わえない感情が全身の水分となって溢れました。

ただ、一日目のセットリストを知ってショック!
アンコールが無いだけでも、相当な悲しみなのに昨日は5曲も少なかったというでなないか!

がーん!!

もっと日本を好きになってもらわないと。

あぁ〜悔やまれます。
今回は2日間で十分なんて、生活優先してしまったオイラへの罰だわぁ〜
でもいいのさ、大阪ラスト公演が控えているし、昨日も内容自体は濃かったとオイラ的には思うよ。

相変わらず、part time loverの歌詞は忘れちゃったようだけど(笑)
代わりにオイラが一生懸命歌ったからね。
あれはスティービーにも届いたはずよ(阿呆)
ハーモニカも聞けたし、随所にスティービー節炸裂してたし!
思いだしても泣けてくる!!

overjoydのラスト、ribbon in the sky、if you really love me最高だったわ〜

あぅ〜!おぉ!はうっ!おぉぉぉぉう!!マジで!はぁぁぁ…(最後はため息)って感じ!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あぁ〜

2007-02-17 10:21:29 | Weblog
昨日mixiの日記にも書いたんですがねぇ

明日とうとうStevieWonderを観に行くのです!
今から極度の緊張状態なのです。
昨日もあまり眠れなかったのです。

ただ悔しい事が一つ。
本当は今日がさいたま初日なのです。
今日本当はスティービーを見れたのです!
なんと!

ごめんなさい、スティービー。
お金が無かったのです。仕事これ以上休むと来月キツイのです。
アナタより生活をとった私は真のスティービーファンとは言えないわぁ〜
単純に切ない…(涙)
ぐやじぃ〜

今回は2公演観に行ければ、なんて思ってたけどやっぱり名古屋も仙台も行きたい…

ガゥゥゥゥ

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加