うさ子な生活

スローライフを目指して・・

ハワイ旅行 ② 全米№1のビーチへ

2014-11-14 21:18:20 | 旅行記
ハワイ2日目はカイルアタウン&ラニカイビーチ
前日の夕方にギリギリで予約したオプショナルツアー。
リムジンでの送迎ってことで楽しみ~♪

集合場所に遅れて到着したリムジン。
えっ・・これ?
確かに形はリムジンだけど・・超オンボロ(笑)
苦笑いしながら乗り込んだ車内はこんな感じ。
ん~運転席が遠い!




韓国人ドライバーさんのめちゃめちゃ荒い運転に、乗り物酔い寸前で到着したのは閑静な住宅街。



お家とお家の間のこんな路地の先に広がるのが・・・




全米で最も美しいビーチと言われたラニカイビーチ。
以前、ももママちゃんが行かれた時の写真を見て行きたいーーー!って思ってたのが今回実現♪
人も少なくてとっても静かなビーチでシュノーケリングしていたら、
相棒がこんな子を発見!



ウミウシさんでした。
岩場のように沢山ではないけど、お魚さんも泳いでたので
シュノーケリングでびゅ~の相棒も楽しめたかな♪

ひと泳ぎした後、住宅街をテクテク歩いてカイルアビーチパークへ。



丘の上から見たカイルアビーチ。



ピックアップ場所にこれまた大分遅れて到着したおんぼろリムジン。



よく見るとトランクが開いたまま。
これ、閉まらなくて紐でおさえてあるんだよ~プププ。

この後はカイルアタウンでランチ&ショッピングです。

つづく。









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココア)
2014-11-15 22:11:49
ラニアケア・ビーチで、ホヌは見たけれど
ラニカイビーチは行かなかったの。
やはり綺麗ね!

韓国人もですが、中国人も運転が荒いですね。
おんぼろでもいいから、乗ってみたいなリムジン。
この車にひょっとして二人ですか~
mipoさん^^おはようございます♪ (秋風春風)
2014-11-16 05:12:50
うらやましい綺麗な海で泳いだんですね^^

オンボロリムジン^^楽しい思い出と言う事で~(⌒▽⌒)アハッ!
トランクが紐~♪これには笑顔になれました^^
運転も荒く,時間にもルーズ・・・これは許せないね♪
と言うか,沖縄の雰囲気に似てるかも?

シュノーケリングと聞いただけで,潜り込みたい衝動に駆られます。
ウミウシも綺麗だな~♪
mipoさんも御主人も,バッチリ決まっててカッコイイ写真です^^
ハワイを満喫されてて,微笑ましいです♪
ハワイ (おばさん)
2014-11-16 15:05:56
良かった
本当に良かった
心配していましたがお元気そうで
ご主人様とハワイへの旅を
楽しんでいる様子に安堵したわ
行ったことのないハワイですが
え~もう4回目なの
羨ましいような生活におばさんはしょんぼり

ブログのお引越しもされ何かと
お忙しかった様子
引っ越し蕎麦は届きませんでしたが
無理のない程度に更新して
楽しいことや辛いこと 
なんでも共有できたら嬉しいです
もしかして (mcnj)
2014-11-17 07:17:31
歌ではありませんが、あの時のmipoさんでしょうか。

そうでしたら、ご無沙汰しております。

ハワイりょこうですか。
いいですね。
この歳をして、まだ、行ったことが有りません。
もう無理ですね。
ココアさんへ (mipo)
2014-11-17 22:11:14
ホヌも見たかったですぅ~
もっと早くからプランニングしていたら、ホヌにも会える人気オプショナルツアーにも参加できたのに・・

リムジンは勿論相乗りです!
安~いオプショナルでしたから。。
秋風春風さんへ (mipo)
2014-11-17 22:15:06
運転が荒くて、時間にルーズ・・
確かに沖縄っぽいですね。
でも、ドライバーさんの横柄さとキレキャラは沖縄とはちょっと違ってた気がします。
沖縄の人はもっと穏和なイメージです。

ウミウシさん、初めて見ました。
真っ赤で綺麗でしたよ~
おばさん様 (mipo)
2014-11-17 22:18:57
ご心配をおかけしてしまい、本当にごめんなさい・・
『楽しいことや辛いこと 
なんでも共有できたら嬉しい』
そんな風に言って頂けて、心がふんわり温かくなって涙が出ました。
これからもどうぞよろしくお願いします☆
mcnjさんへ (mipo)
2014-11-17 22:20:49
はい!
あの時のmipoでございますぅ~
すっかりご無沙汰しておりました。
またボチボチ更新して参りますのでよろしくお願いします。
ハワイ旅行、まだまだこれからチャンスはいっぱいあります♪
ぜひぜひお出掛けください!!
Unknown (ももママ)
2014-11-18 10:48:18
ブ・ブ・ブログが引っ越ししてる(笑)
ということでおひさしぶり(^^)
ハワイいいよねぇ。
ラニカイビ-チ・・同じところを通って行ってるわ。
天国の海?だっけ。って呼ばれてるだけ
きれいだよねぇ・・・
またハワイ行きたい!
今度は海に入るよ!
ももママちゃんへ (mipo)
2014-11-19 08:25:52
ご無沙汰です~
引越しのご挨拶が遅くなりました(汗)
ももママちゃんのところで写真見て、どうしても行きたかったのぉ~
帰ってきたばかりだけどまたすぐに行きたくなっちゃう。
ハワイは魅力的な島☆
いつかオフ会で行かれたらイイね~
もちろん水着持参で(^w^)

コメントを投稿