うさ子な生活

スローライフを目指して・・

えのすいハッピーバースデー♬

2016-06-13 19:13:15 | 家族
さて、お誕生日当日。

平日でしたがしっかりお休みを取っていた相棒。

そんな彼が喜ぶとっておきのサプライズはないかしら・・

長時間の外出は難しいので近場で何か。。

と探していたら、あったあった!

”えのすい” こと ≪新江ノ島水族館≫ で2017年3月31日(金)まで開催されている

「えのすいハッピーバースデー」

お誕生日に来場した人を全館でお祝いしてくれます。

mipo以上に水族館が好きなのできっと喜んでくれるはず!

どこに連れていかれるのか少々不安そうな相棒を助手席に乗せ、海沿いを東へ。(途中の会話で目的地はわかってしまったけど)

まずは入館前に事務室に行き、バースデイ得点の一つ、「バースデーカード&バースデーホルダー」を受け取ります。

このとき誕生日を証明出来るものの提示が必要なので、相棒も一緒に事務室に入ったのだけど・・

受付のお姉さん、本人の前で今日の特典をぜーんぶ説明しちゃった

せっかくのサプライズが・・・

免許証だけ借りてmipoだけが事務室に入れば良かった。。



バースデイ得点その② 入口のバースデイボードに名前を書いてくれます。



2011年12月以来、約5年ぶりのえのすい。



何度来ても楽しい♪

一つ一つの水槽をじっくり見るので、気付かぬ間にけっこうな時間が経ってしまうのね。

ヤバっ急がないと「きずな/kizuna」(イルカとアシカのショー)が始まっちゃう



バースデイ得点その③ イルカショースタジアムで「バースデーコール」

ショーが始まる前に、お祝いメッセージと共に名前を呼んでくれるんです!

〇〇ちゃん1歳 とか 〇〇君3歳 とか、やはり小さなお子さんが多いね~

ん?45歳も公表されちゃうのか!?と一瞬ドキドキしたけど、大人の年齢は省略でした。

ショーの後、”イルカと握手”の記念写真も割引になる特典があったのだけど、パスするそうで・・
(45歳男子、若干照れ屋・笑)

mipoの大好きなコーナーへ。



クラゲって本当に癒されるぅ~



何時間居ても飽きないわ。

でもあまり遅くなれないので足早にまわって帰路に。

夜はアユも一緒にケーキでお祝い。



お誕生日おめでとう。

家族のためにこれからも益々頑張ってね~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (patchouli)
2016-07-01 14:58:56
えのすいで、バースデーイベントあるんですね♪
知らなかったわ~(^^)
私も以前行きましたよ~!
久しぶりに水族館行きたいかも。
イルカ好きの私です
お誕生日ケーキも美味しそう。
素敵な1日になりましたね(^0^)

やっとブログ更新できました・・・
またよろしくお願いします!
おめでとうございます (マダムユカ)
2016-07-02 08:51:59
なんて素敵なお誕生日。
こんなサプライズを仕掛けてもらえて相棒さんは幸せ者。
でもね、サプライズは仕掛けてる方もとっても幸せなんだよね。
今日もmipoが幸せで良かった。
Unknown (ヒイさん)
2016-07-02 21:31:54
相棒さんのお誕生日おめでとうごさいます。
45歳って。私よりも年下じゃいの(笑)

mipoちゃんのほうが楽しそうだし
嬉しそうだよね🎵
江ノ島も近いんだよね。
ほんと、良いところに引っ越して
幸せ一杯で私も嬉しいよ✨
水族館 (おばさん)
2016-07-03 15:54:15
幾つになってもサプライズって
特別ですよ
でもお若いのにびっくり
mipo様って私の娘年齢ですね
良いなあ~
若さが何とも羨ましいおばさん
えのすい (mcnj)
2016-07-04 10:15:30
ご主人様、、お誕生日おめでとうございました。

お若いです。

上のむすめと、一つちがいですね。

mcnjのこの年代のころは、苦労の連続でした。
お誕生日おめでとうございます。 (ココア)
2016-07-04 17:04:40
素敵な誕生日になったわね。
若い旦那さまには、似合うイベントだわ。
喜ばれたでしょう。
でも、本人の前で今日の特典の説明は、気を利かせて ほしいですよね。
えのすいは、リニューアルされる前しかいったことがなくて。
クラゲみたいわ~。
Unknown (山小屋)
2016-07-05 06:00:13
江ノ島水族館でこんなイベントがあるのですか?
小さな子供たちと一緒ではさすが大人は照れますね。
でも内心は喜ばれたのではないでしょうか?

クラゲが大好きですか?
毒を持っているクラゲもいますから、海で泳ぐ時は
気をつけてくださいね。
patchouliさん (mipo)
2016-07-05 14:40:03
このイベントは私も今回初めて知りました。
イルカさんも可愛いですね☆
握手したかったけどさすがに主役がパスと言うので今回は断念(笑)
マダムユカ様 (mipo)
2016-07-05 14:42:02
ありがとうございます☆
えへへ。
私が一番楽しんでるってバレた!?
企画の段階からずっとワクワクしてたの♬
ヒイさん (mipo)
2016-07-05 15:02:47
あれ?
年齢の話はしてなかったかな?(´∀`; )

そぉ〜なのよ。
私が一番楽しんでる(笑)
ヒイさんも早くこっちにおいで〜♬

コメントを投稿