すこやかな毎日を送りたい

長い失業を経て今年の1月から期間限定の派遣の仕事をしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鍼灸院

2011-06-19 21:30:31 | 日記
先週1週間は首痛と頭痛で毎日鎮痛剤でごまかしてました。

痛みの原因は顎関節症

先週の日曜日にちょっとだけ昼寝をした時に歯を食いしばったみたいで、奥歯が痛いなーなんて思ってたら・・・。

月曜の朝から首の付け根の辺りが痛くて、それに関連して頭も痛くて。

朝起きた時が痛みが強くて一番つらい

毎日鎮痛剤を飲むのにもウンザリで、もうこれは鍼しかないと思い、金曜日に会社の近くの鍼灸院に行って来ました。

うつぶせ・あお向け・右向き・左向きと何回にも分けて鍼を打ってもらったけど、その場では効果は感じられませんでした。

が、今朝になってやっと効果を実感

あのイヤな首の付け根の痛みが引いてました。

このまま治りますように




韓国ドラマ  ジャイアント(チャンソンが死んじゃった)  ドクターチャンプ  王と妃

日本ドラマ  ハンチョウ(明日最終回)  遺留捜査
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラッグストア | トップ | 暑かった »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛いですね。 (Tomy)
2011-06-22 23:20:23
こんばんは。
暑い一日でしたね

その後、首痛と頭痛はどうですか?良くなってるといいんですけど・・・。
頭痛も辛いですが、首痛も辛いですよね
普段はどーってことない頭の重さがズッシリと異常に重く感じますよね

鍼ってどーですか?
とても興味があるんですけど、なんかコワイ感じがして・・・。それにお金も高そうな気がして、まだ行ったことがないんですよねー。

以前鍼灸院を教えてもらったんですけど、普通でも2時間近くかかる場所だったので今の腰の状態ではとても行ける距離ではないので結局まだ鍼試してないんですよ。

大体金額ってどれ位掛かるものなんでしょうか?良かったら教えて下さい。
Tomyさんへ (きなこ)
2011-06-23 21:28:52
こんばんは。
今日も暑かったですねーーー

おかげさまで首痛と頭痛は治りました
でも10年程前から首のスジを痛めているので、また来月にでも鍼灸院に行こうと思ってます。

鍼の料金ですが、10年程前に行った所は5,000円で、先日行った鍼灸院は初診料が1,000円で治療費が4,000円の計5,000円でしたので相場は5,000円前後だと思いますよ。

でも10年前の所は2度目の治療でセクハラっぽいことされ、先日の鍼灸院は服を脱いで短パン着用という、とてもブザマな格好で鍼を打たれたのでものすごく恥ずかしかったです。
なので、そのあたりをきちんと調べてから行かれた方がいいと思いますよ。

吉祥寺に女性の鍼灸師さんで女性専用の鍼灸院を見つけたので、来月はそちらに行ってみようかと思ってます。
でもそこは初診料+治療費で7,000円と高いんですけどね~。

長くなりましたが
鍼は注射の針とは全く違って痛くないですよ

Tomyさんの腰の調子が一刻も早く良くなりますよう
ありがとうございます♪ (Tomy)
2011-06-23 23:23:43
こんばんは♪

詳しく教えて下さりありがとうございます

首痛と頭痛が治まったってことで良かったですねすごい効果ですね

やはり5000円前後なんですね。
明日が給料日なんですけど、3日も休んでその上毎日遅刻、早退で1ヶ月過ごしてしまったんで給料が一体いくらなのか、想像することすら出来ません

そーそー、よく韓国の時代劇に鍼をさしてるシーンとかありますよね。あの長い鍼をを見ると「痛そ~&コワイ」って思っちゃうんですよねでもやられてる本人は全然痛そうじゃないですけどね

給料が多かったら近い内に鍼を試したいと思います
Tomyさんへ (きなこ)
2011-06-24 21:43:45
あれだけ腰の状態が悪くても頑張って通勤されているTomyさんは本当にエライです。
根性があるなーといつもうなりながらブログを拝見してます

お給料が減ったとしても今は体が第一だと思うので、無理しないでくださいね

そうそう!韓国の時代劇には鍼のシーンが出てきますよね
なんだか黄金の長~い鍼ですよね。
でも鍼を打たれてる時って、自分の目からは見えない背中側とか首の後ろなので、どんな鍼かは見たことがないんですよー。

痛そうだけど全然痛くないので大丈夫です
でもTomyさんが通われている接骨院は良さそうなので、接骨院の効果が薄れた場合なんかに鍼を利用するのもアリなのかなとも思いますよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
顎関節症は治ります! (顎関節症改善法)
顎関節症の専門医であり、国際的権威である市川誠先生があなたの痛みをたった7日間で取り除きます。