すこやかな毎日を送りたい

長い失業を経て今年の1月から期間限定の派遣の仕事をしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

この暑さは明日まで

2011-08-17 22:35:00 | 日記
ほんと毎日暑いです。

外を歩く時はもうろうとした状態です。

普段、就寝中に目を覚ますことの無い私でも、毎晩何度も目を覚ましてしまうほど暑いです。

でも天気予報によると、この『うだるような』暑さは明日まで。

あさっての朝から涼しくなるみたいです。

明日いっぱい我慢すれば少し楽になりますね

でも東京の今夜の 『最低』 気温は29度
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

この時期のテレビ ドリンク剤

2011-08-12 22:48:15 | 日記
毎年この時期になると、テレビは戦争関係の番組を多く放送してます。

それと震災から5ヶ月が経ったのとお盆が重なったので、行方不明の方々のことも改めてニュースで放送していますね。

さっきも戦時中に飼い犬を奪われて…という内容のドラマをやっていて、すぐまわしちゃいました。

見ちゃうとどっぷりハマってどんどん辛くなってしまうので、それがわかってるから戦争や原爆や震災関係の話題になるとチャンネルを回したり音を消したりしてしまいます。

本当は目を背けずにきちんと向き合った方がいいのかもしれませんが…。



今週は暑さのあまり、3日連続でドリンク剤を飲んじゃいました。

 一昨日 アリナミン(松下奈緒ちゃんのCM)
 昨 日  アルフェ(貧血に効く)
 今 日  チョコラBBの300円台の高いタイプ

今の会社で働くようになって初めてドリンク剤に手をつけたんですが
なんだか効いてるんだか効いてないんだか・・・
上にあげた以外では「リポビタンD」も飲んだことがあるけど、この中ではチョコラBBの高いタイプのが一番効き目があるみたいです。
まぁじわっとがんばれる、という状態ですけどね 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

塩だらけ

2011-08-05 21:53:43 | 日記
アメを買おうとコンビニやスーパーに行ったら、もうどれもこれも『塩』と頭に付いていてげんなりしてます。

べつに塩が嫌いって訳ではないけど、ミルクのアメに塩をつけなくてもいいんじゃないの

梅とかハッカとかレモンとかのさわやか系ではなく、ミルク味のアメが好きで買いたいのに、塩が付いてないミルク味のアメがどの店にも置いてないので本当に困ってます…。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

有給休暇

2011-07-29 20:40:29 | 日記
先週末に今の会社に派遣されて半年が経ち、晴れて有休が付与されました

なので今日は有休を取り、市役所で国民健康保険をやめる手続きをして来ました。

1月の末にはけんけんぽに加入していたので手続きしなきゃしなきゃと思いつつ、今日になってしまいました。

昨年度分に多く払い込みすぎた3,600円ほどがあとで返って来るらしい

少額でもうれしい

帰りにデパートで折りたたみ傘を購入

値段は5,000円。

パープル系の小花柄ですっごく気に入っちゃいました



韓国ドラマ  チャクペ~相棒  王と妃  竜の涙  ドクターチャンプ
日本ドラマ  新・警視庁捜査一課9係  ジウ(今日から楽しみ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

扇風機だけ

2011-07-25 22:00:48 | 日記
先週の後半はすごく涼しかったのに、今日からまた暑~くなりました。

行きも帰りも汗だらだら

でもいま働いている会社は涼しいからまだ恵まれてるのかも。

この暑いのにエアコンはつけずに扇風機だけの会社があると、この前テレビで放送してたので・・・。

節電のためとはいえ扇風機のみって

そこの社員の人たちは「もう慣れました」とか「扇風機を奪い合ってます」とか言って笑ってました。

いや、私はムリだな



中国の高速鉄道事故、こわい
事故もこわいけど、先頭車両をさっさと埋めちゃったり、1日半で運転再開しちゃうのもこわすぎるー
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

妹の引越し

2011-07-17 11:40:56 | 日記
今日はこれから妹の引っ越しの手伝いに行きます。

この猛暑の中での引っ越しは大変だけど、急に会社での異動があり、通勤しやすい場所に急遽引っ越すことになったのです。

引っ越し業者は道路の渋滞で到着が遅れてるっていうし、なんだか汗ダラダラ・グダグダな引っ越しになりそうだな~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日傘

2011-07-15 22:53:59 | 日記
毎日暑くて日差しが強いので、もう日傘なしでは歩けません。

7、8年前から使っている日傘がだいぶ古くなり遮光があやうくなってきたので、楽天で新しい日傘を購入しました。

遮光率99・99%とうたっていてホントかな~と思ってたのですが、今日初めて使ったらもう快適で

今までのは傘越しに日差しが透けて見えてたのが、今度のは光がほとんど入らずちょっと暗い感じ。

紫外線カットされてるーーーと実感でき、ちょっと涼しげでした

買ってよかった



サマージャンボ買おうかな。
でも毎回当たらなくてがっかりきちゃうからなー。
どうしよう。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

こむらがえり

2011-07-14 22:38:49 | 日記
昨日の夜中に2度も足をつってしまいました。

1度つって痛みに耐えて治まったと思ったら、直後に第2波が襲ってきて痛いの何の

足がつるクセでもついちゃったらどうしよう

今日は安眠できますように・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

設定温度

2011-07-01 22:38:43 | 日記
いまどこに行っても節電節電で、今日から大企業には電力使用制限令が発動されたりしてますよね。

でも私が勤務している会社はエアコンの設定温度が26度だそうです。

昨日までは25度に設定してたらしく、ちょっとビックリしちゃいました。

28度じゃなかったんだーーー

どおりで涼しげなはずだわ。

人気俳優を起用したCMを放送しているような会社なのに、そんなんでいいのかしら。




最近レディ・ガガに興味津々
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

まだ6月なのに

2011-06-28 22:31:06 | 日記
昨日は涼しかったのに今日からまた暑くなり・・・。

この温度差が体調を崩す原因になりがちですよね

帰り道、あまりに暑くて呼吸困難におちいりそうでした (大げさ

帰宅後に水を飲んで少し復活

水分を摂るのって大事なんだな~とあらためて実感
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

6日出勤のあと

2011-06-27 22:32:53 | 仕事のこと 2011年1月~
一昨日の土曜が仕事だったので先週は6日出勤でした。

なので休みが昨日1日だけ・・・なんだか今日はぐったり・・・

仕事中はそうでもなかったのに、会社を出てから 『ずし~ん』 ときちゃいました

今日は早めに寝ようっと




ドラマ  ハンチョウも遺留捜査も終わっちゃった
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いい香り

2011-06-24 22:12:58 | 日記
一昨日通勤途中の駅の構内で、ものすご~~~く良い香りが漂ってきました。

柑橘系の究極のさわやかな香り

誰だろう?もしかして少し前を歩いているあの若い男性???

ホームへの階段を降りる時、偶然にも目の前に来て(決して追いかけた訳ではありません)『やっぱりこの人だ』と確信しました。

本当に本当にすごくさわやかでさっぱりした、これからの季節にぴったりの素敵な香りだったので、何を使っているのか聞きたかったんですが、さすがにそれは出来ませんでした。

それで昨日はクリニークのカウンターで男性に人気の香水を試したけどちょっと違う。

今日はイトーヨーカドーのコスメコーナーで、香水の香りだけ嗅げる小さなビンみたいなのをいろいろ嗅いで、これかも?と思った香りを発見しました。

ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー

そこで帰宅後、楽天で500円ぐらいのミニチュアを注文しちゃいました

せっかくなのでもう1種類と思い、やはり柑橘系で人気があるというケンゾーのプールオム(だっけな?)のミニチュアも一緒に買いました。

届くのが楽しみだ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

朝の電車

2011-06-23 22:21:56 | 日記
今の会社に入ったのが1月の下旬。

それ以来ずーっと同じ時刻の電車に乗ってましたが、その電車はエアコンがあまり効かなくてサウナ状態 なので、今日から1本早い電車に乗ることにしました。

1本早いとエアコンの効きがちょうど良くて快適なんです

何が違うのかというと車両の種類の違いなんですけどね。

うちの駅は各駅のみ停車の駅なので、1本前だと10分早くなるので少しきついです。

しかし今日も暑かったなーーー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑かった

2011-06-21 21:50:41 | 日記
今日の仕事帰りは本当に暑かったー

帰宅してシャワーを浴びても暑くてしばらく動けなかった・・・

今からこんな状態では真夏になったらどうなっちゃうんだろう

東京は水木金と気温30度を超えるらしいです。

暑がり汗っかきにはキツイ季節です・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

鍼灸院

2011-06-19 21:30:31 | 日記
先週1週間は首痛と頭痛で毎日鎮痛剤でごまかしてました。

痛みの原因は顎関節症

先週の日曜日にちょっとだけ昼寝をした時に歯を食いしばったみたいで、奥歯が痛いなーなんて思ってたら・・・。

月曜の朝から首の付け根の辺りが痛くて、それに関連して頭も痛くて。

朝起きた時が痛みが強くて一番つらい

毎日鎮痛剤を飲むのにもウンザリで、もうこれは鍼しかないと思い、金曜日に会社の近くの鍼灸院に行って来ました。

うつぶせ・あお向け・右向き・左向きと何回にも分けて鍼を打ってもらったけど、その場では効果は感じられませんでした。

が、今朝になってやっと効果を実感

あのイヤな首の付け根の痛みが引いてました。

このまま治りますように




韓国ドラマ  ジャイアント(チャンソンが死んじゃった)  ドクターチャンプ  王と妃

日本ドラマ  ハンチョウ(明日最終回)  遺留捜査
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加