マラソン日記~あきらめない夢は終わらない~

☆夢を終わらせない女子ランナーのマラソン人生を綴った日記です☆

大田原マラソンのナンバーカードが届いた!

2016年11月05日 19時02分41秒 | マラソン大会エントリーや雑記
大田原マラソンのナンバーカードが届きました!!

私のナンバーはC2333ですって、覚えやすいですね。応援よろしくお願いします♪

この秋は全然手応えのある練習が出来なかったので、モチベーションが下がり気味でしたが、
いざゼッケンが届くと、気持ちが上向きになってきました!!

届いた参加案内をよく読むのも、大会を楽しむ事の1つですよね。
熟読してさらにモチベーションをアップさせて挑みたいと思います♪
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2 コメント

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3が3つとは (としこ)
2016-11-05 21:38:29
3が3つとは、よいゼッケンですね!

私は2週間前なのですがまだ来ない!
大丈夫かしら?

今日は2週間前ということで
レース前、最後20キロと思い駒沢公園をぐるぐる回ってきました。
前回のハーフがやたらとうまく走れてしまったのですが
やはり普段はそのペースでは走れないです。
レースの時ってアドレナリンとかいろいろ出るからですかね?

みほひこさんはレース前は
やはり調整期間というのか
疲れを取るために走る距離減らしたりしますか?
としこさんへ♪ (みほひこ)
2016-11-06 20:14:07
としこさん♪こんばんは☆コメントありがとうございます♪
大会案内は、1週間くらい前に届くところもありますよね~。
発送したら大会HPにお知らせが載るのではないでしょうか?
大田原マラソンはラインのアカウントがあって、大会情報をいろいろと送信してくれます。時代ですねぇ。

私もいつもレースが一番速いです。
アドレナリンももちろんですが、一緒に走っているライバルの存在、沿道の応援、本番には様々な要素があり、自分の本来持てる力が出せる、と言ったところでしょうか。

私はレース前は、調整期間を設けますよ!
レースの10日くらい前から長距離練習は控えます。
1週間前に5kmか10kmのタイムトライアル(本番の目標ペースより速い設定で)をします。←これで本番が楽になるとランニング本に書いてあったので実践してます。
そこからは当日までは5km~10kmのゆっくりジョグのみです。
前日はお休みか、3~4kmゆっくり走ります。
こんな感じで~す。
ちょうど大田原マラソン直前の練習をどうしようかと考えていたので、よい頭の整理ができました♪

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