マラソン日記~あきらめない夢は終わらない~

☆夢を終わらせない女子ランナーのマラソン人生を綴った日記です☆

10年間使用したウエストポーチ

2016年10月16日 21時49分59秒 | ランニンググッズ
使い始めて10年になるウエストポーチ(ドリンクホルダー)。

忘れもしません、2006年に御徒町のアートスポーツで購入しました。確か4500円くらいでした。
女性用は2〜3種類くらいしか選択肢がなかったんです。
当時はまだ山口県に住んでいて、東京に遊びに来ている時に買ったのでよく覚えています。

とうとうボロボロになってきました。

2時間以上のランニングで汗がべっとりつくと洗濯ネットに入れて丸洗いしているので、痛みやすくなってきたのかもしれません。

この縦にペットボトルを入れられるのが使いやすくてお気に入りです。
さらにスマホ・小銭入れ・ポケットティッシュなどを余裕で収納出来るポケット付き!

ですが、劣化してるのは感じていたので、これまで何度となく新しい物を購入しようかと同じような物をお店で探すのですが、ボトル縦入れ・スマホ収納、この2つがかなった商品に出会えません。

最近はドリンクホルダーにスマホが入るポケットがついている商品がないのでは、というような気がしています。

売られているものを見てみると、スマホはアームポーチにしか入らないんですよ。

私、個人的には、片方だけの腕に重り(スマホ)を持つと、腕振りのバランスが悪くなり走りに影響するのではないか?
という気がするんですよね。どう思います?

私はどうしてもウエストポーチにドリンクとスマホを入れたいので、叶った商品を探し続けてみます。
それまで、この古いポーチに頑張ってもらいます!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第23回大田原マラソンを走っ... | トップ | 2016年10月分 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (mikima)
2016-10-17 06:58:53
可愛いですね^^私も今使ってるのは ペットボトルホルダー(横)があり、ファスナーのポケットにスマホが入るものです。汗でか?ファスナーの開閉が上手くできなくなってますが 使ってます。私も片腕にスマホを着けるのはどうかと思うし。このタイプが一番だと思ってます。でも、あまりないですよね。
mikimaさんへ (みほひこ)
2016-10-17 21:42:29
こんにちは!コメントありがとうございます♪
横タイプもいいですよね。
縦だとバランスがいい、とは言えないのかも?それでメーカーが発売しないのかも?と考えたりしたこともあります。

走りやすければ、縦に拘らないのですが、それは実際に走ってみないと分からないですよね。
買って使った後で失敗だった、と思わないために、慎重に選びたいグッズですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む