マラソン日記~あきらめない夢は終わらない~

☆夢を終わらせない女子ランナーのマラソン人生を綴った日記です☆

第40回武相マラソンに出場します

2017年04月26日 20時50分41秒 | マラソン大会エントリーや雑記
エントリーした事を書いていませんでした。

2017年4月29日に開催される武相マラソンに出場しま~す!
今年は第40回記念大会です。

3年連続の参加となります。
一昨年は8km、昨年はハーフに出場しました。

今年はハーフです。

昨年の成績は
ゴールタイム 1:48:36
順位は 15位/136人中
でした。

今年は、、、そんなタイム無理です(笑)。

ひそかに関門と制限時間を調べてしまいました。

第一関門 9.8km…1時間20分
第二関門 16.5km…2時間12分
ゴール地点 2時間50分

ふぅ、これなら完走できそうですね~。



坂道練習を積みに積んだ上に試走までし絶好調だった昨年とは違い、
今年はゆる~くいきたいと思います。

どうしても闘争心が湧きません。
坂道で戦えない。
人とも戦えないし、自分とも戦えない。

気持ちが前に出ないんですよね・・・。

最後尾からスタートしてのんびりジョギングしようかな~、なんて考えてます。
坂道で歩きもアリ。

でも、わざとゆっくり走って満足なの?
ゴール後の達成感はどうなるの?
とも思います。

ゴールタイムの目標無しで走ると、どこまでもダラダラしてしまいそうで、
それでは、そもそもレースに出る意義は?
とも思います。


それでも、今回は真っ白な気持ちで出場しようかな!
走りながら気持ちが前に出そうなら頑張るし、キツイ場所では頑張り過ぎないようにしちゃお。

【健康な体でスタートラインに立って、完走する】
今回はこれだけでいいかな。

ゴールタイムは自分でも予想がつきません。
走ってみないと、どうなるか分かりません。
適当な事言っておこうかな(笑)。じゃあ、2時間12分くらいで!

とにかく、楽しんできますね♪
ご一緒させていただく皆様♪よろしくお願いします♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 考え事まで山口弁 | トップ | 第40回武相マラソン、走って... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー。 (しのぶ)
2017-04-26 22:35:10
『その後、お気持ちは落ち着いたかなー』って心配だったのでおじゃましました。新しい記事が載っていたので少しホッとしました。
【健康な体でスタートラインに立って、完走する】
いろいろ思う事はあるけれども、スタートするみほひこさんのこと、叔母さまがあたたかく見守ってくださることと思います。
また、当日の様子聞かせてくださいね。
私は、その次の日、人生初の皇居Runにチャレンジしてまいります( ´ ▽ ` )ノ
あれれ? (ザッキー)
2017-04-27 04:59:48
みっけさんもそんなことあるのね。
マラソンは楽しみ方は自分で決めればいいんですよ。
ただ、なんだかんだ言って速いんだろうな。
打ち上げ楽しみだね。
しのぶさんへ (みほひこ)
2017-04-27 20:46:06
しのぶさん・・・書き込みありがとうございます!
じーんとしちゃいましたうるうる

皇居ラン同じ日だったんですよね
何だか心強いです
お互い楽しみましょう
ザッキーさんへ (みっけ)
2017-04-27 20:49:15
コメントありがとうございます!
今月はメンタルやられちゃいました~。
私は今までがガチ過ぎだったかな、って思います。

レースとなると、雰囲気で背中押されちゃって飛ばしてしまうかも知れませんよね~(笑)。
ただ今回は練習不足もあり、足が動きませ~ん。
打ち上げめっちゃ楽しみですね!
よろしくお願いします♪
Unknown (としこ)
2017-05-02 14:27:26
「走って来ました」のブログを先に読んでおりました。

走り終えたあとにコメント入れるのもナンなのですが
走るっていいですね。

としこさんへ (みほひこ)
2017-05-07 11:07:40
としこさん

そうですね
健康に気を付けられる事は気を付けて、走れる体を長く維持していきたいですよね

コメントを投稿

マラソン大会エントリーや雑記」カテゴリの最新記事