マラソン日記~あきらめない夢は終わらない~

☆夢を終わらせない女子ランナーのマラソン人生を綴った日記です☆

親子ラン、走ってきました!

2017年08月14日 11時00分47秒 | マラソン大会
フライデーナイトリレーマラソンin東京町田の親子ランの部、走ってきました!

2017年8月11日(金)17:40スタートでした。

コースは1.2km。
当然ながら親子同時ゴールがルールです。

受付でゼッケンは2枚、計測チップは1つ受け取りました。
ゼッケンは一人ずつ、チップは私の足に付けました。

スタート前から、霧雨が降っていました。
傘もレインコートもいらない程度です。
酷くならなければ問題ないですね。
でも、この後夜はリレーマラソンが開催されます。
リレーの部の選手の為にも、あまり降らなければいいなぁ。

スタートコールがあってからすぐにスタートラインに向かったので、前方を確保しましたが、、、
私たちよりもめっちゃ速そうなペアが近くにいたので前に入ってもらいました。
子供に突っ込ませて、パパはいくらでも後から追いつくから、なんて相談している親子もいたので、
スタート直後の混雑は危ない、と思いました。転んだら台無しですからね。

息子に「私たちより速い親子はたくさんいるから、どんどん抜かされると思うけどビックリしないでね、頑張ろうね」と言いました。

いよいよ、スタート!

意外と息子が走る走る!
スタート直後はキロ5分切るくらいのペースで突っ込んでしまいました。

途中ですこ~し上りもあったり、はじめがオーバーペースだった分のツケがまわってきて、
ペースダウンは免れませんでしたが、いくら落ちても、走りを止めない息子。

すごい!うちの子、こんなに走れるんだ?!

私がビックリしました。
途中で歩いてもいいや、って思っていたくらいなのに。

息子はきちんと「マラソン大会だ」「競争だ」という事を理解して、最初から最後まで一生懸命走ってくれました。
息子の人生で1.2kmも走るなんて、初めてだったんですよ!
すごい頑張った!!!
お母さんは感動したよ!!!

ゴールタイムは7:55.7。

いやいや、本当に頑張った!
まさか8分切るなんてすごい!!
よくやった!!!

本当に楽しかったです。
頑張ってくれてありがとう
また出ようね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お裁縫にはまってます | トップ | 東京マラソン2018にエントリー! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事