マラソン日記~あきらめない夢は終わらない~

☆夢を終わらせない女子ランナーのマラソン人生を綴った日記です☆

マラソン大会の招待状が届いた

2016年12月02日 21時59分19秒 | マラソン大会エントリーや雑記
人生で初めてマラソン大会の招待状が届きました!

ウィークデーマラソンinこどもの国です。
この大会は前回大会での優勝者のみ、次回への招待状をいただけるんです。

ディフェンディングチャンピオンという事ですね!!!
こんなの初めて!

今年の大会は12月20日!
その日は幼稚園役員のお仕事があったり、幼稚園の送り迎えがあるけど、
役員仲間にお願いしたり、夫にもお願いしたりして、
周囲の協力をもらって、出場する事が出来るようになり、エントリーさせてもらいました!

前回優勝の部門でのエントリーになるので距離は8.439kの部です。
こどもの国のコースは1周がフルマラソンの1/10の4.2195kmですので、私は2周します。

今年は新しく3周の12.6585kmの部も新設されました。

1周の部もあり、2周の部、3周の部と3種目同時スタートです。

えー、つまり一緒に走っているランナーがどの部に出場かわからないので、
見えないライバルと戦うレースになります。

前回もゴール間近まで自分が1位だという事が分かりませんでしたので、
今回は是非とも優勝はしたいけど、走りながらそれに固執し過ぎるのも集中できないかもしれないし、
目標は「前回の自分のタイムより速く走る!」事に設定します!
42分切りですね!これで優勝できたら文句なし!!

ただ、大田原の後右の脹脛を痛めてしまったようで治療中です。

早く練習したいのに、なかなかさせてもらえません。
ピンチ!どうなる事か!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 41歳になりました! | トップ | 立川シティハーフマラソン201... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としこ)
2016-12-03 10:43:26
こ、これは!!
招待選手ってヤツですね!!

脚の具合も気になりますので
無理のないよう
よい走りができますように!
としこさんへ☆ (みほひこ)
2016-12-03 21:53:43
招待選手めっちゃ照れますね(笑)
去年は無欲の勝利でしたけど、今回はそうもいかないでしょうね。
今日のランニングではあんまり痛くなかったです
良くなってきてるのかも知れません。
ご心配ありがとうございます
こんにちは (しのぶ)
2016-12-07 16:25:54
すごいですね!
招待選手枠での出場!
練習、気合いが入りそうですね。
あ、脚の痛みはどうですか?
早く全快することを願っております。

川越のマラソンが終わって2週間。
意を決して、3月に埼玉県熊谷市で行なわれる『さくらマラソン 10キロの部』にエントリーしちゃいました。
川越は開催される場所もコースも地元民なのでよく分かっていたのですが、
他の地域で行なわれる大会は、状況がわからないー。初心者なもので不安ばかりで迷っていたのですが、『これじゃ、川越から出られん!』と一大決心してエントリーしました。わからなきゃ聞けばいいし、きっと新しい発見がありますよね。また、地味に練習頑張ります。
しのぶさんへ☆ (みほひこ)
2016-12-07 20:52:48
ありがとうございます
可愛いウエアを着てテンション上げて挑みます!

ご心配ありがとうございます
足の痛みは完全には治っておらず、だましだまし練習しています。
整骨院でしっかりとテーピングしてもらうので痛くてもなんとか走れそうです。

さくらマラソンエントリーしたんですね
新しい一歩ですねわくわくしますね
様子が分からないとドキマギすると思いますが、それもマラソン大会の楽しみの1つですね
練習も楽しんでいってください
Unknown (としこ)
2016-12-09 12:38:56
しのぶさん、次に走るレースが決まると
モチベーション上がりますよね!

ナイスエントリー!
Unknown (しのぶ)
2016-12-12 00:38:58
としこさん

こちらでいろいろやり取りさせてもらえて、お二人の頑張りを見習って
私ももう一歩踏み出してみようかな…って思ってエントリーしました。
ハーフを完走出来たせいか、練習での10キロが楽しく感じました。
あと3ヶ月、地味に練習頑張りまっす!

コメントを投稿

マラソン大会エントリーや雑記」カテゴリの最新記事