マラソン日記~あきらめない夢は終わらない~

☆夢を終わらせない女子ランナーのマラソン人生を綴った日記です☆

ハンギョドングッズゲット

2017年06月16日 18時51分51秒 | 日記
「ハンギョドングッズゲット」

カタカナで書くと「ん?なに?」って感じですよね。

サンリオキャラクターのハンギョドンのグッズをゲットしました。

前にサンリオピューロランドに行った時にお土産コーナーで買おうとしたら、
いくら探してもなくて、店員さんに聞いたら「今は取り扱っていません」と言われました。

欲しければネットショップで買うしかないですね、でも送料かけてまでは、、、。

と思っていたところ、今日偶然立ち寄った雑貨屋に売ってました!

思わずゲットしてしまいました。

可愛い~。
今更だけど、何故かこのたらこ唇に萌える~(笑)。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッグゲイターのサイズ選び | トップ | 2017年6月分練習のまとめ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのぶ)
2017-06-17 17:01:29
こんにちは〜(^_^) 久しぶりにおじゃましました〜。 『ついにエントリー!』という記事から読ませていただきました。なんとビックリ‼︎さいたま国際マラソンのファンランに‼︎ 一緒にさいたまの地を走れるなんて嬉しいです‼︎ 実は、フルマラソンエントリーしてから、不安の方が大きくなって走ることが億劫になってしまった時期がありました…(°_°) 最近ようやく気持ちが戻ってきました。 そして今日、エントリーの記事を読み、11月が楽しみになりました(^_^) ホノルルマラソンにもエントリーしたんですね。楽しみですね。
ランニングシューズを購入した記事を読んで「走り込んでるんだなー」って伝わってきました。みほひこさんはスポーツオーソリティでシューズ買うんですね。
私、前に少しだけ働いてた事があって、箱のシールでわかりました(^_^)
『はんぎょどん』私も大好きです! トレーナーやキルティング生地のリュック持ってますよー。『ヴィレッジバンガード』っていうごちゃごちゃな雑貨屋さんではないですか? 確かにピューロランドやサンリオのショップにはほとんど無いですよね…。 久しぶりにおじゃまして記事読んで、共通点を発見して嬉しくなりました(^_^)
足、心配ですね… 早い回復を願っております。 ではまたー。
しのぶさんへ♪ (みほひこ)
2017-06-18 10:27:52
しのぶさんお久な気がします。お元気ですか?

そうなんですよ、さいたま国際で同じスタート位置に並ぶことが出来ますね
ファンランの部は受付がないので、ゼッケンが郵送されてきます。当日スタートラインに向かうだけです。その手間のなさも魅力でした。
いつか絶対にフルに出場したいです!

不安の方が大きくなって・・・
という気持ち、わかります
私もそんな事がありました。
実は6年前に100kmのウルトラマラソンにエントリーしていたのですが、
練習を計画する段階で気疲れしてしまいました。
ロングの練習をしなきゃと思うとプレッシャーで結局練習できなくなり、出場しませんでした。
今思えば、気楽に構えて「途中でリタイアしてもいいや」と出走しておけばよい経験になったのでは、と。
当時はゼロか100かのどちらかしか選択肢がなかったんですよ、もっと柔軟に物事考えれば良かったのに(笑)。
昔から練習しなきゃと強迫観念を持ってしまい、潰れてしまう事がありました。
最近は気持ちが潰れる前に、疲労や故障で走れなくなり、適度に(?)休養してます(苦笑)。

私が買い物に行ける範囲では、スポーツオーソリティーが一番の品揃えで気に入っています!
スポーツショップで働いていたなんて、うらやましい~。
今すごく興味のある職種です!

おっ!ハンギョドンに反応していただき嬉しいです!!
まさにその雑貨屋さんです。よく分かりましたね。
よく行かれるのですか?
そこに行くと、懐かしい物から最新のキャラグッズまでいろいろあり、見ているだけでわくわくしちゃいますね♪

ご心配ありがとうございます。
疲労感たっぷりだったふくらはぎですが、今回は
息子の体調不良で自分の時間が作れず、1週間ほど走らなかったら、治ってきました

ここ数ヶ月走れるようになっては故障しているので、なかなか調子に乗れずにいます
Unknown (しのぶ)
2017-06-18 20:16:28
こんばんは〜(^_^)
返信ありがとうございました。
『走ることが億劫になってしまった気持ち』分かっていただけて嬉しかったです。こんなにRun歴が長いみほひこさんにも、そのような時期があったんですね。
大会近くなってから、ジム仲間に走ることを伝えようと思っていたのですが、ふとした時にポロっと言ってしまい…
そしたら、いろんな情報が入ってきて頭の中がごちゃごちゃになってしまいました( ̄▽ ̄;)
最近特に気持ちが安定しないというか、前向きと後ろ向きの気持ちの差が激しいというか…。 更年期の症状なのかもしれないなって思います。
それでもまた、少しずつ走り出したら気持ちがラクになりました(^_^)

スポーツオーソリティは、10年前くらいに少しだけパートで働いてました。ナイキとかアディダスとか大好きなスポーツブランドに囲まれて楽しかったです。

『ヴィレッジヴァンガード』我が家では略して『ヴィレヴァン』と呼んでおります。イオンとかショッピングモールに入ってるので買い物行くと必ず寄ります。
(ショッピングモール大好きー)
はんぎょどんで思い出したのですが、
あのキャラクターの中の、メガネをかけていた秀才っぽいイカがいたの覚えてますか? あのイカの名前がどうしても思い出せません(*_*) タコはさゆり、おたまじゃくしはオタマロでしたよねー。
みほひこさん、思い出したら教えてくださいー(^_^)
しのぶさんへ (みほひこ)
2017-06-19 20:57:42
しのぶさん☆

体力に気力が伴わないとできないので、辛く感じる事も多いかと思います。
でも乗り越えるたびに強くなっていく自分を好きになれますよね。

スポーツオーソリティ、会員限定のセール日があるのがとても助かります。
新作がどこよりもお得に買える手段になってます♪

なるほど、「ヴィレヴァン」!
様々なショッピングモールに出店しているのですね!
うちの近くでは、ららぽーと立川にあります♪

あの、イカくんですね!
調べちゃいました。

イタロウですって

妹はすみれなんですね~。

ハンギョドンのぬいぐるみを息子が気に入って自分のものにしてしまいました(笑)
イタロウ (*゚▽゚*) (しのぶ)
2017-06-20 10:21:17
みほひこさん、調べてくださったんですねー‼︎ ありがとうございます。
『イタロウ』名前分かってスッキリしました〜(^_^) 検索の仕方が悪かったのか、いくら調べても分かりませんでした。
はんぎょどん、息子さんのお気に入りになったんですね。男の子ってぬいぐるみ好きですよね(^_^)

いろいろアドバイスありがとうございました。自分の身体、自分の気持ちと上手に付き合いながら長〜く走り続けられたらいいなって思っています。
こちらにおじゃまして、みほひこさん、としこさんとメッセージをやりとりさせていただける事、自分にとって大きな励みになってます(^_^)
Unknown (としこ)
2017-06-20 18:00:39
ハンギョドン、唇下にホクロつけたくなりますよねぇ♡

しのぶさん、わかります。
ノラないときありますよね。

わたしは最近、朝ランが多いです。
朝活のススメみたいな記事で
「朝起きて、自分のために時間を使う毎日を送っていると
人生そのものを主体的に生きられている感覚がある」
と読んで
なるほどそうかもな、と実践、実感しています。

うちのこと仕事のこと、モロモロのストレスか
はたまた更年期か
なんだか不安定になりがちで
不惑の40過ぎても惑ってばかりの私は
走ることでバランスとれている気がします。

ハンギョドンのお弁当箱持ってたなぁ♡
Re:イタロウ (*゚▽゚*) (みほひこ)
2017-06-21 15:37:04
しのぶさん♪
いつもYahoo!検索派なのですが、それでは発見できなくて、検索エンジンを変えたら、名前が入っている画像が1件見つかりました(*^^*)。

走ることは、自分で模索して見付けたものが、自分にとってのよい方法なんでしょうね(^ ^)。
私もまだまだ模索中です。
ゴールが見えない時に、それを面白いと思うか、苦しいと思うかですかね。
私は最近まわり道を探しています(笑)。

私の方こそ、コメントいただいていつも嬉しく思ってます♪ありがとうございます(*^_^*)
Re:Unknown (みほひこ)
2017-06-21 15:45:28
としこさん♪
ホクロ♪そうですね(#^.^#)。
最近になってハンギョドンにハマリはじめてしまいました(笑)。

走る事でバランスを、って素晴らしいですね!
朝ランも素敵!
朝走ると、前向きスイッチオン!ってカツが入るような気がしますよね。
私は朝起きれないのが壁ですが、なるべく朝ランやりたいです。

私は練習を重ねる事で自分に自信が持てるようになるのですが、最近では蓄積疲労との戦いで気持ち良く走れなくなり、心が折れそうです(-_-;)
気分転換にダンベルでの筋トレをやってますf^_^;
Unknown (しのぶ)
2017-06-22 22:29:59
としこさんへ。
メッセージ、ありがとうございます。
朝ラン いいですね〜。
私も仕事休みの日は、朝ランします。
少し走ると土手があるので、土手沿いを走るととても気持ち良いです(^_^)
時々、キジに出くわすんですよ。
『走ることでバランスがとれている』
って納得です。
気持ちや身体が重たくても、頑張って走り出したら、不思議と軽くなってく。
その感覚が好きです(^_^)
Unknown (としこ)
2017-06-23 12:41:25
ダンベル!!
キジ!!

走るって、奥深い♡

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む