みほひこ日記

平凡?な主婦の日常のつぶやきです。

鴨川シーワールドへ行ってきました!

2016年08月30日 23時59分59秒 | 旅行・お出かけ・イベント
台風10号が関東~東北に上陸する予報が出ている中、家族で千葉旅行を強行してきました!

アクアラインで向かいましたが、海ほたるでの雨風が半端なかったです。
展望デッキにシン・ゴジラの実物大の足跡があったらしいので、見に行きたかったのに、とてもじゃない外に行ける状況ではなかったので断念しました。

行く途中、鴨川市の天気予報を随時チェックしながら向かったのですが、曇りなんですよね。
現地はあまり台風の影響がないみたいなので、あまり心配せず鴨川シーワールドへ向かいました。

行ってるみると、雨はやんでいていました。良かった!空は暗い灰色だけど!
雨でも水族館なので濡れずに楽しめる?と思ってたのに、そうではありませんでした。
いくつかのエリアがあり、移動するには外を通るので、雨が降っている状態ではちょっと辛いですね。

まず、イルカのショーを見て、

その後オプションの「イルカさんにタッチ」と「イルカさんと家族写真」をしました!
それぞれ有料で予約制です。
生まれて初めてイルカさんに触った感触は「硬かった」です。

イルカさんと一緒に写真を撮るのも、この歳になって(笑)初体験!

いやいや♪記念になりますねぇ。

インパクト大だったのが、シャチのショーです。

会場の客席に「この辺りは濡れますのでご注意ください」という注意書きが前から8列目くらいまであるんですよ。
「え?こんなに広範囲濡れるの?」まずそれにビックリ。
でも、ショーを見ているとダイナミックなジャンプパフォーマンスによる水しぶきで5列目くらいまではビショビショでした。
濡れたい人が前列に座っているような感じです。レインポンチョや傘が必須です。

私たちは「濡れます」注意書きの一番後ろに座っていたのですが、ほとんど水しぶきが飛んでこないのですっかり油断していたら
ショーのラストで「この辺りは激しく濡れますのでカメラや携帯電話などはおしまいください」という看板を持ったスタッフが客席前方に現れました。
「え?」と思った次の瞬間、私たちの目の前でわざわざシャチが尻尾をフリフリしてバシャバシャと水をかけてくるんですよ、サービスで(笑)。
その尻尾フリフリパフォーマンスで、私はスボンと靴がビショビショになってしまいました。
家族はレインコートをひざ掛けのようにしていたので、それで防ぎました。

ビショビショになってビックリしたけど、ここが一番盛り上がりましたね~!!

とても広くてお楽しみスポット満載の素晴らしい水族館でした!また行きたい♪