茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・大事!
もっと楽しく茶文化を!

茶雅馬に音楽団体がやってきました(^O^)/

2018年02月08日 | 情報

海外から18名のお客様がお越しになられました。

今回は、特別の広いお部屋でお茶一服。

皆様にははじめてのお茶体験だったそうです。

食べ方や飲み方までご興味をもって下さり、

ケーキとコーヒーとは違うので?と楽しそうにお菓子を先に召上って下さいました。

飲み方も嬉しそうに、「お先に!」といいながら次の方へご挨拶をされお辞儀まで(*^。^*)♫

お先にのご挨拶は、ドミノのように次々次々と顔を向けて→お先に→お辞儀と、流れよく続きました。

リズム感よく心地よい動きに見ていてちょっと美しく、楽しかったです。

もちろん、外人さん方は、ちゃんとできるかな?と一生懸命でした。

そして抹茶をひとくち召上って・・・、おいしい~と。

苦い?というと、ぶらぼ~コール!(^◇^)

コンサートホールのような感覚が・・。

みんなで笑顔で過ごせたのも通訳をして下さった方々のお力です。

こころを繋いで下さり、また一緒の時間を共有することができて本当に有難いひとときでした。

最後には本当に観客と一緒に楽しんだコンサートの終わりのような…気分でした。

私たちにとってよい機会と勉強になりました。

良い刺激でした。

ありがとうございました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よみうりカルチャー京葉♫2/7... | トップ | 茶雅馬教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報」カテゴリの最新記事