茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・大事!
もっと楽しく茶文化を!

つぶやき!・・・日枝神社のご縁??

2016年10月18日 | 情報

以前9月だったような?「日枝神社のご縁?「シティーリビング新聞」のありがたい( ..)φ話!」をさせて戴きました。

先日漸く日枝神社にお参りに行くことが出来ました。

天気がよかったので、とても気持ちがよく境内も大勢のお客様で賑わっていました。

それもそのはず!

七五三のシーズンですし、結婚式も。

順番でお待ちの方々もいらしてました。流石です。

よい天気だけに好い記念日なるのだろうな~?とお祝いの気持ちを持ちつつお参りをいたしました。

私はあることを体験できたらと思って・・・、

風!!吹かないかな~?

風!!やはり帰りまで吹かなかった~!

「シティーリビング新聞」飛んでこないかな~?なんて期待をしていたのですが、今日は神様大忙しの様子で、私の事までは面倒を見て下さらなかったようでした(@_@;)

お二人も風にのって飛んできた新聞を体験されたのに、風吹かなかったです。

残念!

 

お参りが終わって、あちらこちらに葵紋を見つけました。

可愛らしい紋でした。

境内の将棋盤を拝見して改めて秋だなと実感しました。

最後にお猿さんにご挨拶をして帰りました。

皆様はこの季節の大きな将棋盤御覧になりにいかがでしょうか?

気持ちが良かったです!

風が吹いて、新聞が飛んできたら、ぜひ教えて下さい!(なんてね?)

ご縁のご挨拶してきました!

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の茶雅馬教室!(^-^) | トップ | お寺にGO! 「月例会」増上... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。