茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・大事!
もっと楽しく茶文化を!

今日の茶雅馬教室!(^-^)

2016年10月17日 | 情報

この季節から毎年初釜の練習になります。

と、思っているのも私だけですが、アップテンポで進めていきたくなる季節に入ってきているのですが・・・。

しかしながら、茶雅馬のみんなは平和です。

なぜかマイペースなんですよね?それぞれが・・・。

自分達で頑張る気持ちがあったらもう少し・・・ね?と、考えてしまう今日この頃です。

マイペースは良いことです!といわれそうですが、出来ることを積極的に見つけて動いていってほしいな~?なんて思ってしまいます。

アップテンポの秘策に、このごろ気に入って取り入れているものがあります。

茶雅馬のみんなはあまり嬉しくないことかもしれませんが、見ている客人側からは安心感を得られるものだ!と、ふと気がつきその物を使ってのお稽古をしています。

われながら、出来率が早く、びっくり効果で感動しています。

それにしても、やはり

初釜までには到底間に合わないかもしれません。

一つ一つゆっくり進もう!がやはり茶雅馬の理想かもしれないな?と改めて感じだ今日でもありました。

みんなのマイペースに負けないよう、がんばろ~!!

今日のお稽古終わりました!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熊本城復興支援茶会 | トップ | つぶやき!・・・日枝神社の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。