茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・大事!
もっと楽しく茶文化を!

お知らせ!東博「茶の湯」特別展にて明日(*^_^*)

2017年04月24日 | 情報

2017.04.25明日東博特別展「茶の湯」の呈茶席を手伝いさせて戴きます!

東博で現在開催されています

特別展「茶の湯」(4月11日(火)~6月4日(日))を記念して、各流派による呈茶席を実施しています。

明日4月25日(火)は、 大日本茶道学会(担当:大日本茶道学会本部教場)の担当になります。

11:00~15:00頃(1席30分、全8席)を予定して会場入口で実施されます。

当日受付、9:30より平成館ラウンジにて茶券販売開始。
売切次第終了。お一人様一枚のみ。

お菓子は京都老舗のお味を楽しめます(^O^)/ので、ほっこりすると思います。

 

私も手伝い班として頑張りますので、宜しかったらぜひお越しください。

お待ちしております!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 感動つぶやき・・・小2男子... | トップ | 東博特別展「茶の湯」の呈茶... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃのゆてん (しぐらぐ)
2017-04-26 22:03:24
そもそもお道具
足利幕府さんが輸入した数々の品々
それぞれ目録にしたそうですねぇー
ところが戦争で足利幕府さんがデフォルトしちゃった
そんで京の町衆さんたちがこぞってその品々競ってお手にした
かくかくしかじか「どこそこのなになにですね」といった調子
お茶碗みずさし茶杓ふくさ扇子かいし菓子切りうすき茶筅
まったくもって当時の発想イノベーション
温故知新 m(__)m (-人-)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。