茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・大事!
もっと楽しく茶文化を!

久々の茶雅馬教室(^O^)/

2017年06月13日 | 情報

天気晴れ!気分晴!

気持ちの良い茶室!と言いたいところですが、すでに蜘蛛の巣と蚊との戦いがはじまっている茶室です。

茶雅馬は少し変かしら?(*^_^*)?

虫よけが必要となっているこの季節、各々が虫よけと虫さされの薬を持参する茶雅馬のメンバーですが、好みの薬もあってこれやあれやと恒例の楽しい見せあい自慢大会が行われます。

まぁ、マイ虫よけなどを持参するのも珍しいと思いますが、茶雅馬は必需品でして、油断あると刺されてしまう恐ろしさがあります。

ターゲットされないように自分の身は自分で守ります(*^_^*)。

緊張感ある茶室です!

ですが、夕方からは

主に刺されるのが、対象ひとりに絞られます。

彼がこられるとなぜか誰もがゆっくりとお稽古できます。

そのぼっちゃまは・・・

平和にはじまったお稽古も気がつくと、ソワソワ感いっぱいで

ひとり、パシッ!バタバタ!バチン!エイッ!と秘かな戦いをされていました。

暫くしてついに、

「みなさんは、刺されないのですか?」と質問を投げかける程敵の攻撃を引きうけてくれます・・・。

「今はよってもきませんね?(*^_^*)先ほどまでは茶室を悠々と飛んでいて攻撃に対策を考えていましたが・・・今は…静かですね・・・?」

(^_-)-☆

敵はひとりにしぼったのですね?と、蚊に好かれてしまったぼっちゃま、

今日は何をするのもそわそわで逃げるように退散されようとした際、オデコについに刺されたようです。

( ..)φメモメモ

「油断してしまった・・・と!」(>_<)

可哀そうな姿になってしまいました。

蚊取線香そろそろ使用しないとだめですね?と感じた今日でした。

坊ちゃまを守るためにも用意しましょう!

こころに誓いました。

次回のお稽古には安心をご用意(*^_^*)して臨みます。

久々の今日の茶雅馬教室は平和より戦いでした。

 

ただ、茶室の弱みが感じる季節です、これから益々対策が必要となりますので、心して準備したいと考えています。

刺されないよう、頑張りましょう!(^O^)/

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/2茶雅馬教室の遠足(^O^)行... | トップ | 月例 増上寺「貞恭庵で、至... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。