茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・大事!
もっと楽しく茶文化を!

今日の茶雅馬教室!(^-^)5/15

2017年05月15日 | 情報

久々のお稽古日です。

貞恭庵の庭の新芽が好き勝手のびてきていて、少し・・・(*^_^*)。

竹も伸び盛りでちょっとのっぽさん状態で意外と目立つものですね(^O^)?

朝からお稽古でしたが、途中黒本尊御開帳法要のお参りにも行きました。

阿弥陀様と向き合いながら色々なことをお願いしました。

御利益いただけますように(^_^)/

 

お稽古というと、

半年前の点前の記憶をそれぞれに思いだしていてその様子が・・・頑張る姿でした。

おもしろいのは、ひとりひとり好きな点前の手が違うことや、気にするところが色々で「なるほど~」と感動しました。

ただひとりひとりが記憶を質していきながら手を一生懸命動かしていました。

成長~だ(^。^)y-.。o○

まぁ、記憶喪失もたたありましたが・・・、よい感じでした。

次は来週です。

覚えておいて・・・ほしいとちょっと思った私でした。

お疲れ様でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何だか(*^。^*)凄い♫ | トップ | 日経カルチャー主催東博「茶の湯展... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。