茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・大事!
もっと楽しく茶文化を!

11/26からはじまりました募金のお願い 文化財「和宮様掛軸」

2017年11月30日 | 情報

11月の月例会からはじまりました文化財「和宮様掛軸」一幅修復事業に募金のお願いですが、

11/26は、7000円になりました。

ありがとうございます!(^O^)/

暫くの間、ご協力をお願いいたしたく考えておりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

毎年4月に大本山増上寺法然上人御忌大会が盛大に開催されます。

茶雅馬教室では、平成26年より毎年御忌大会そして花まつり(4/3-4/8)の期間中、増上寺より文化財和宮様御筆掛軸を拝借し、貞恭庵にて展示させて戴いておりました。

このたび上記掛軸の修復事業が来春に行われることになりました。

茶雅馬教室では拝借致していました掛軸への感謝の気持ちを込めまして、修復のご協力を微力ながらもできればと考えています。

もし宜しければ掛軸の修復活動に皆様のお力を拝借したく存じます。

和宮様の御筆掛軸には力強さがあって、それを拝見することで多くの皆様が元気を戴きました。

ぜひ新たな装いの掛軸と再び多くの方々とのご縁を願って、皆々さまからのお気持ちを賜りたく募金のお願いを、こころより宜しくお願い申し上げます。

募金箱は茶雅馬教室の月例会にて貞恭庵にて設置致します。

ご協力、心よりお願い申し上げます。

茶雅馬教室 連絡先  090-5493-4394

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都のご縁たび2日目は「南... | トップ | 茶雅馬教室「初釜&新年会」2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報」カテゴリの最新記事