茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・大事!
もっと楽しく茶文化を!

茶雅馬教室主催 2018 望年会「深川不動尊と屋形船と花火で江戸遊び」ご報告!

2017年12月10日 | 情報

12/9、今回で4回目の茶雅馬の望年会を無事に終了することができました。

30名ほどのお客様にご参加いただき、楽しく過ごすことができました。

みなさまに感謝申し上げます。

お不動様では、お坊様にご説明をいただき歴史などを伺いそしてご祈祷へ。

屋形船は、貸し切りでゆっくりとグレードUPのお料理におなか一杯に。

花火はやはりきれい!

冬の夜空は、さすがに花火を美しくします。

こころにしみる一日となって、来年へのパワーをいただきました。

写真の一部ですが、また来年も開催できますように!

楽しく過ごしました。ありがとうございました。

籤を引いていただいています(^_-)-☆

 

来年の幸運を手に入れられるように、必死にじゃんけん中。抱えているのは、らきーな景品菓子。差し入れです(^^)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日開催致します!茶雅馬教室の望年会(^O^)/

2017年12月09日 | 情報

本日晴れました!

花火が楽しみです!

寒さは厳しいようですが、皆様のおこころをお借りして精一杯来年のご祈願望年会を努めたく存じます。

どうぞ皆様、お楽しみにお越し下さいませ。

また、集合時間ですが、16:30深川お不動様で宜しくお願い申し上げます。

お待ちしております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

茶雅馬教室 望年会江戸末期創業「深川冨士見」の屋形船で花火楽しみます!

2017年12月02日 | 情報

 

今年の冬も、やはりこれ!「江戸の粋」を味わっていただきたいと江戸末期創業老舗「深川冨士見」の屋形船のご案内です。

  茶雅馬教室2018望年会の貸切屋形船の旅です。

  今年もレインボー花火大会が12月9日に行われますので、 冬の夜景に彩る花火を船上から御覧になれます!

  「今宵は、動くお座敷舟遊び、ゆらり舟遊びといかがでしょう?」  

  船は「椅子席」ですのでご安心して楽しめると思います。

  また、お時間のご都合が宜しければ深川散策にもご参加下さい。

  開催日;  12月9日(土) 集合16:50  (深川不動尊境内 ・お参り)

                                                        (深川八幡宮・お参り)

                               出発17:45 (地下鉄門前仲町駅バス送迎)

                                  出航18:00 (屋形船富士見)

  場  所;  屋形船富士見 東京都 江東区 古石場2-18-5

                 TEL (03)3641-0507

  会  費;   おひとり 13000円 (江戸前特別料理・飲物・他)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

茶雅馬教室「初釜&新年会」2018.01.20

2017年12月01日 | 情報

平成30年度 茶雅馬茶道教室の「初釜と新年会」を楽しく開催致したく皆様にご案内させて戴きます。

新春ご祈願法要で良い一年をお願いしませんか?

またお楽しみ会では楽しく江戸文化を遊ぼう!と考えております。

ご多用とは存じますが、皆様のご参加をお待ち申し上げます。

開催日;  1月20日(土) 集合12:45~

場  所;       大本山増上寺 増上寺会館棟 

会  費;       一般10,000円とプレゼント(3,000円位)  

               子供 5,000円とプレゼント(3,000円位)

★スケジュール★

○13:00 開演

○13:15 懐石料理 「味ごよみ一心」

○14:30 ご祈願

○15:15 濃茶・薄茶

○16:00 お楽しみ会(江戸文化で遊ぼう!)

        福引き大会

○17:00  終了

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11/26からはじまりました募金のお願い 文化財「和宮様掛軸」

2017年11月30日 | 情報

11月の月例会からはじまりました文化財「和宮様掛軸」一幅修復事業に募金のお願いですが、

11/26は、7000円になりました。

ありがとうございます!(^O^)/

暫くの間、ご協力をお願いいたしたく考えておりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

毎年4月に大本山増上寺法然上人御忌大会が盛大に開催されます。

茶雅馬教室では、平成26年より毎年御忌大会そして花まつり(4/3-4/8)の期間中、増上寺より文化財和宮様御筆掛軸を拝借し、貞恭庵にて展示させて戴いておりました。

このたび上記掛軸の修復事業が来春に行われることになりました。

茶雅馬教室では拝借致していました掛軸への感謝の気持ちを込めまして、修復のご協力を微力ながらもできればと考えています。

もし宜しければ掛軸の修復活動に皆様のお力を拝借したく存じます。

和宮様の御筆掛軸には力強さがあって、それを拝見することで多くの皆様が元気を戴きました。

ぜひ新たな装いの掛軸と再び多くの方々とのご縁を願って、皆々さまからのお気持ちを賜りたく募金のお願いを、こころより宜しくお願い申し上げます。

募金箱は茶雅馬教室の月例会にて貞恭庵にて設置致します。

ご協力、心よりお願い申し上げます。

茶雅馬教室 連絡先  090-5493-4394

コメント
この記事をはてなブックマークに追加