茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・大事!
もっと楽しく茶文化を!

よみうりカルチャー京葉♫はじまります!

2017年06月27日 | 情報

おはようございます!

7月5日から船橋ららぽーとのよみうりカルチャー京葉にて茶道教室がはじまることが決まりました。

体験教室の希望の方々のおかげで、初日決定いたしました。

新しい取り組みで正直ドキドキしておりますが、お近くにお住まいの方がいらしたらぜひぜひご参加下さい。

会場は景色がよい場所が教室になりますので、開放感があります。

ご一緒に茶文化いかがでしょうか?

お待ちしております。

詳細に関しましては、下記の読売カルチャー京葉へご連絡お願い申し上げます。

立礼席の茶道

美味しい抹茶を点てる、美味しく和菓子や茶をいただくその振舞いを嫋やかに優雅になるように目をむけていきます。

小さな所作の一つ一つが皆様の生活で活かされるよう考えて、ご希望を伺いながら進め方を調えて参ります。
 田中仙融先生著「はじめての茶道」をテキストとして、常に参考にしながら授業を進めていきます。
毎回、前半はテキストを理解して、後半は実践していきながらお茶を点てて飲んで楽しみます。

センター 京葉
曜日・時間 第1週 水曜日
10:00~12:00
途中受講 できます
見学 できます
体験

できます 7/5

住所

〒273-0012
船橋市浜町2-1-1 ららぽーと三井ビル5F

電話:047-434-1125  FAX:047-434-1006

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6/25貞恭庵月例会無事?終了(*^^)v「お客様から写真届きました」

2017年06月26日 | 情報

昨日の月例会何とか終了いたしました。(*^^)v

色々な方々がお越し下さいました。

本当に雨の中ありがとうございました。

はじめてのお顔、いつものお顔、久々のお顔、元気になったお顔、頑張っているお顔、観光しているお顔・・・、いろいろなお顔を拝見出来て嬉しかったです。

皆様の笑顔が何よりの私たちに元気をいただいております。

(*^_^*)♪

新しいテントで受付の雰囲気もかわり一つ一つ新たなことにトライしはじめている茶雅馬のこの頃です。

慣れずところにみなさまにご迷惑をお掛けしていることも多々ございましょうが、長く見守っていただけたら幸いです。

それにしても、

びっくりのドシャドシャ降りでしたね?

お客様から写真が届きましたので、ご報告写真とさせていただきます

(*^_^*)。

おまけ写真も・・・(>_<)掲載しました。

笑ってみて下さい。

また来月(7/23)宜しくお願い申し上げます。

おまけ写真!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日開催! 6月月例 増上寺「貞恭庵」で一服いかがでしょう?

2017年06月25日 | 情報

おはようございます!

やはり、雨ですね?(*^_^*)

 

雨の貞恭庵での一服はよい感じです。(*^^)v

本日は、嘉祥の祝いをテーマにしております!

お菓子も床の間も甘いです(^。^)y-.。o○

 

宜しかったらお参り方々増上寺までいかがでしょうか?

10:00-16:00(一服1000円)まで増上寺大殿奥、貞恭庵で開催しております。

 

心よりお待ちしております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日の準備にいってきました(*^_^*)

2017年06月24日 | 情報

明日の雨対策をしてきました。

今回からテントはプロにお願いしました。

流石になれているので、あっという間にカッコ良いテントが出来上がりました。

雨対策のカーテンも(^-^)抜かりなく取りつけていただきました。

いつもとかわったテント受付に感動して下さい!(^_-)-☆

きっと驚く、でしょう。

(^v^)

だがしかし、

皆様にお願い!

雨が降らないようにお祈りしていただきたいです(*^_^*)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

茶雅馬便118号「嘉祥の祝」出来ました!

2017年06月23日 | 情報

いよいよ今週末6/25に迫ってきました貞恭庵の月例会です。

茶雅馬便ができあがりました。(^O^)/

天気の不安定さを吹き飛ばすような、甘い話をテーマにしてみました!

 

今月号は、嘉祥の祝いを通して和菓子について掲載してみました。

和菓子の歴史と、饅頭の歴史(*^_^*)♪

意外と和菓子の神様のことを知られていないことも事実ではないでしょうか?

ぜひ、宜しかったら、ご一緒に和菓子の魅力をひも解いてみませんか?

お楽しみに!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加