____miho:::blog____

日記&映画についてのコメント

日本vs北朝鮮

2005-02-09 12:10:25 | 日記
いよいよ今夜ですね。
でも、マスコミがあおり過ぎだと思うのは私だけ?
純粋なサッカー対決以上に国民感情を盛り上げてる気がする。
今朝の朝日新聞、テレ朝の番組欄だけを見てみても

6:00am 「北朝鮮と運命の決戦」

8:00am 「絶対に負けられない戦い…きょう決戦!対北朝鮮死闘直前の独占舞台裏」

11:25am「運命の激突!日本VS北朝鮮①息子が出場!在日の父決戦への願い独占激白②厳戒会場…緊急興奮生中継」

5:55pm 「徹底中継“日本v北朝鮮”運命の対決…大興奮の6万人の目前でついに歴史が変わる!超厳戒埼玉で何が起こるのか“絶対に見逃せない”…」

7:00pm 「最後に待つのは歓喜か悲劇か…幾多の歴史を刻んだ感動のドラマが今夜再び幕を明ける!遂に謎のベールを脱ぐ北朝鮮とジーコ日本はどう戦う!」

9:33pm 「日本中が燃えた世紀の北朝鮮戦!試合内容はもちろん舞台ウラから北朝鮮本国の反応さらに強敵イランの状況も全部まとめて現地から伝えます!」

ニュースでは、在日韓国人・朝鮮人の心境をとりあげている。ある人がインタビューに応えていた。「日本も応援したいけど、選手が苦労しないように北朝鮮に勝ってほしい」そう。北朝鮮が負けたら、あの選手達はどうなってしまうのか?以前亡命した北朝鮮の選手は、試合で負けたことによって酷い仕打ちを受けたらしい.本当かどうか分からないけど。

私はやっぱり日本を応援するかな。
ワールドカップ行ってほしいしね。



最新の画像もっと見る