kumihoの韓国日記

1年間の韓国留学を終え
韓国で日本語教師やってます
友達がつけてくれた韓国名
ク・ミホ結構お気に入り

筥崎宮

2016年11月07日 16時59分41秒 | 日常
先日、入国管理局に行く用事があったのですが
福岡入国管理局は福岡空港の中にあります。
うちの最寄り駅から福岡空港までは
地下鉄で片道300円
往復600円なので、
620円で買える地下鉄の1日乗り放題きっぷを買って、
今まで行ったことのない駅にも行ってみることにしました(*^^*)

わかりにくいけど、パフュームの電車を発見!
今度福岡でコンサートをするからか、
地下鉄とタイアップしていたらしく
構内放送でもパフュームの曲が流れていました。

入国管理局の用事を済ませたあと
向かったのは箱崎宮前駅。

駅を出るとすぐに筥崎宮があります!

ここは放生会(ほうじょうや)
というお祭りが有名で、お祭り期間中はすごい人だそうです。

今はちょうど七五三シーズンで、
七五三のお参りに来ている人たちがいました。

勝負の神様だそうです!

おみくじ。あるとつい引いてしまう。
普通のおみくじは50円ですが
50円玉がなかったので
お守り付きの200円のおみくじ。
中に縁起物のモチーフが入っています。色々な形があるけど、
これは筥崎宮の門?の形。

おみくじはなんと大吉でした!
太陽のように光り輝く運気で
万事うまくいくそうです!
すんごいいいこと書いてあった。

入っていたお守りは
小銭入れに入れてます(*^^*)

お参りのあとは少し歩いて
JR箱崎駅の高架下の業務スーパーへ。

業務スーパー安いし
いろんな外国の食べ物たくさんあってワクワクする!!(*゚∀゚)

地下鉄1日券、すんごいお得!
これから空港行くときは必須になりそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。