kumihoの韓国日記

1年間の韓国留学を終え
韓国で日本語教師やってます
友達がつけてくれた韓国名
ク・ミホ結構お気に入り

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エクセル

2016年11月05日 20時41分52秒 | 日常
私は先月まで職業訓練に通っていたのですが

そこでワード、エクセル、簿記を習いました。

1番難しかったのがエクセル!

コンピュータサービス検定2級ってのを目指して勉強したんですが
最初全くなんのこっちゃでした。

でもこの検定、問題のパターンがある程度決まってるので、
ひたすら練習問題解いて
要領つかみました!

噂では練習問題よりも
実際の試験問題がもっと優しいから、
練習問題ばっちり解けるようになれば大丈夫って聞いてたんですが…

私が試験を受けたときは練習問題では
見たことない問題が出て…
しかも前の問題の答えを使って次の問題を解くような形式だから、
1つ解けないとその後の問題全部解けない…_| ̄|○

一度落ちました!
受験料高かったのに!!。・゚・(ノД`)・゚・。

そして先月もう一度受けました!
今度は受かってるはず!

練習問題もやってるとゲーム感覚になってきて
最後にはもっと解きたい!ってなりました。
はやくエクセル使って仕事したいなー!
バリバリ活かしたい!(๑•̀ㅂ•́)و✧
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国に行ったら買いたい物! | トップ | 筥崎宮 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。