Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆ 飯に関してはインスタも始めてみたよ→meshitello

上野動物園行ってみた

2017-07-06 22:57:20 | おでかけ。
来年の夏はアキト幼稚園か…
と思ったら、なんか思い立っちゃったお出かけ。
昨日は比較的気温も低い予報だったので、行って参りました。


上野動物園!
パンダの赤ちゃんまだ見れないけどね!!

ニュースで出てる通りの写真が展示してありました。
いやー名前も月末あたりから募集するってゆーし、楽しみですねぇ♪♪

アキトが引くほどにパンダ愛すごいので、実物見たらどーなる事やらと思ってたんだが…

意外とクールw
前回行ったのは去年9月だったんだが、その時よりはいい反応してくれたんでまぁいーか。





なんだかんだ、どの動物よりコイツが可愛いっすねw


ちゃっかりパンダ耳装着☆

私1人で子2人相手って大丈夫かな〜って不安もあったんだが、意外にもアキトが歩く歩く!
おかげで詩織抱っこ紐は最小限で済んで、私も余裕保ちながら楽しめました。
パンダのいる西園だけで帰ることになるかも…なんて思ってたんだが、しっかりモノレールも乗って東園も楽しんだし、お昼食べて午後も楽しめたし。
3歳ともなるとお兄ちゃんなんですねぇ、しみじみ。


ちなみに

上野駅のエキュートでお昼調達してったんだが、ずっと気になってたこちらシレトコドーナツ。
パンダのちょこっと感が可愛い〜☆

…が、子供らには不評でした。
詩織もちょっとあげてみたけど、泣き顔になるくらい嫌だったみたいでダメだった。
甘すぎなのかしらね…残念。


アキトのお気に入りは東園の小獣館。
1階と地下1階の構造で、地下は夜行性の動物のために暗くなってるんだけどね。

その地下への坂道が上りも下りもツボったらしい。
中に展示されてる動物たちもチマチマしててよかったのかもしれんが。

私が愛してやまないマヌルネコもいました。
可愛い。
最終的に3回入りましたよ、小獣館。。。


とゆーわけで、朝9時出発の夕方3時半到着。
しっかり楽しんだなオイ!
なんなら私もかなり楽しませてもらったわ!

これで3人でも行けるって分かったので、仔パンダ見れるようになったら空いてるタイミング見計らって行こうと思います。
ってそこはパパも見たいかw一緒に行こうかww

楽しい1日でした☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« いろは | トップ | 宮本太郎 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。