Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

JR大回りの旅

2017-02-16 21:27:05 | おでかけ。
大層なタイトルつけちゃったけどw
調べてみたら初乗り料金で大回りするのもルール的にはアリってのを知ったので、今日は池袋発でJR大回りしてきました。

もちろん平日なんで私1人でアキトとシオリ相手にせねばならんわけで。
タイムリミットはアキトのおネム=昼過ぎが目処。
てわけで大回りと言っても

池袋
→山手線で田端
→京浜東北線で赤羽
→りんかい線で十条下車
とゆー、乗り継ぎ時間考えても1時間かからんコースね。
最後は埼京線で十条から池袋、東上線で上板橋です。

アキト的には乗りたかった電車に乗れたんで満足だったみたいです。
田端からの京浜東北線からは、まさかの新幹線も見えたしね〜
次はあの車両基地目標に旅をしようと思っております。


んで、下車駅にした十条駅ですが。

何を隠そう私、かつてこの駅に通っておりましたw
懐かしの学生時代よ!
なんとなく、今行ったらどんなんかな〜と思って行ってみたのですわ。
駅前広くなったかな?と拙い記憶を引きずり出してみたり。
駅前のてんやは結構お世話になったなぁなんて思いつつもスルーww

十条って十条銀座って商店街があるんですよね。
学生の時も何回か行ったりしたけど、とにかくなんか安かったイメージ。
とは言えあんま情報も記憶もないので、一応下調べして向かったのがこちら。

わー並んどる〜〜!
鳥大って、メディアにも結構取り上げられてる有名店らしいです。知らんかったけど。
でも、突き当りが踏切だったんで「あ、コレ待てるな」と思って並んでみました。
アキト踏切大好物なんでw


せっかく来たし夕飯のおかず買っちゃおうってサボり主婦、1個10円のチキンボールとか焼き鳥とか…
ってカレーパン揚げたてでーす!って会計のタイミングで出しますかそれ?

これである。
仕方ない、昼時だものw
サックサクで中フワフワのパンに甘めのカレー。
いや〜美味かったですわ〜

そーいやチキンボールですが、アキトには1個手渡しでサービスが。
子供特典やね〜♪
同じく昼時ですんで、ぺろっと食べちゃってました。

この顔です。


大人にとってはそんな大ごとじゃない電車移動ですが、2歳児にはとっても楽しかったようなので良かったです♪
ベビーカーなしで済んだのも成長の証だわな。
まぁそんな徒歩移動はなかったけどさ、あのちんまい足には駅構内の階段上り下りは大変でしょうからねぇ。

帰り駅から家までの道中で、テンション上がって走ってる最中派手に転んでズボンの膝が破けたんですが…
疲れて足もつれたんじゃないかと思ってます。。。
お疲れさん( ´∀`)


次の目的地は王子の飛鳥山公園か、北とぴあかな〜
新幹線見えるらしいんで。
東京ってえぇのう☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね〜 (あや)
2017-02-17 21:55:00
私も昔駒込に住んでたんで、田端とかめっちゃ懐かしい!!
飛鳥山公園は週末お出かけの定番だったよ。
赤羽とか王子はうちからアクセスいいから、その辺で会えたら嬉しいな♪
>あや姉☆ (みほ)
2017-02-17 22:51:20
そーだよね、その辺ホームよねw
飛鳥山公園は行きたいと思ってんだわ〜
公園だったら子供は遊ばせておけるしいいかもね♪
ぜひぜひ!

コメントを投稿