Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

海岸線ドライブ

2016-03-09 23:01:49 | おでかけ。
今日は相方が午後から車使わないとゆーので、借りてドライブしてきました。


とゆーのも。
ちょいちょいブログにも登場してる道の駅スタンプラリー
今月の21日までが締切なんですよ。
スタンプの数に応じて賞品応募できるんだけどね。

5個以上
20個以上
30個以上
50個以上
と、なっております。
5から20の差がスゲェ!

で、私18個。
なんということでしょう。
ここまできたらあと2個、押したいねぇ~~


ってわけで行って来たんですよ日本海側へ。
地名で言うと、せたな町ってトコと乙部町ってトコです。

まー遠かった(´Д`)!!
妊婦がドライブする距離じゃないね。
しかし相方は仕事で週何回かこっちの方まできてるってんだから、スゲェね。。。

せっかく来てみたけど、道の駅スタンプが営業時間内(16時まで)じゃないと押せないってんでかなり駆け足で2つハシゴしました。
道中の景色楽しむ位だったな~

一応名所っぽいのがこの奇岩。
何に見えます?

名前聞いて「おぉ~」ってなったけど、こちらは親子熊岩。
言われると、ぽく見えてきません?
左のが仔熊、右のが親熊ね。

他にもマンモス岩やらタヌキ岩やらありましたが、それは普通に走っただけw
写真も撮らず、へぇーって通過してきました。

長磯海岸てトコなんだけど、興味がある方はどうぞ。。遠いけど。。。


あとはせたなの方の道の駅でスタンプラリーの応募受付してくれたおばちゃんが話しかけてきまして。
妊娠中?ドライブしてきたの?!と。
次は女のコなんですよ~なんて話してたら、ななななんとおばちゃん5人の子持ち!
しかも4人目まで男の子で、5人目でよーやく女の子だったそーな。
今は孫もいるって言ってたけど、見た目結構若かったなぁ…

って全然名所とか関係ないねw
楽しいBBAーズトークでしたww


まぁほっとんど走っただけのリアルドライブだったんですけど。
知らない土地だし楽しかったです☆
ちなみに2つ目の道の駅よかもう少し北に海岸線走れば、先日相方が行った日本一危険な神社の鳥居があったそうな。
いや知らんもーん、帰って来ちゃったよー!

でもそこ行ってたら家着く頃にはすっかり夜だったんで、行かなくてよかったです(・∀・)


そんな日。
あとはアキトの髪切ったわw
旅行直前なんで失敗したらどないしょーと思ってたんだけど、寝癖ボンバーヘアよりはいいかなと…

なんかますます悪ガキっぽくなりましたw
ソフトモヒカンなのはもう仕方ないのです。クセ毛クセ毛~

さて。
あさってからついに帯広旅行!
明日はおウチでスタミナ温存&荷作りでもします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿