つれづれなるままに~Tigersなど~

京都在勤在住のまっちゃん、またの名を悠那が主に阪神について語るブログ☆日記も多し☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆祝!貯金10☆

2006-05-23 23:17:05 | スポーツ観戦
いや~、、井川がちゃんと「エース」やった!!
今岡、ねばりにねばった7号ソロHR!
2番桧山、勝ち越しHR、良くあそこでライトスタンドへ運んでくれたわぁ。
リリーフ陣(球児&久保田)さすがの好投サンキュ☆


やっぱり、9連勝中のマリーンズ。
余裕な試合はさせてくれへん!!
今日はバイトの日で、生では2回表までしか見れへんかったから、各チャンネルのニュース見てから書いてますぅ。
先発の小野投手から、なかなかヒットを打たせてくれず、
5回までノーヒットで、
6回に、赤星が足でようやくヒットにしても、つながらへん。

その後も、鳥谷、金本、絶好調のアンディまでもが全然打てへん。
さすがに、、キビシイ。。

でも、井川も今日はエースらしいピッチングで。
5回から気がつけばノーヒットピッチング。
これは、なんとか答えてあげなきゃ阪神打線。

で、やってくれたのは、誠さま。
レフトスタンドへ今岡らしいHRを放ってくれました。
2試合連続とはー、もしかしてほんまに復活かも?って思ってまうわ。
次の濱ちゃんもヒットで出るし。

‥‥‥でも、その後全くヒットの快音なし。
でも、井川は9回で下がるまでノーヒットを続けた

そして、藤川球児の登場。
とうとうヒットを打たれてしまったけど、、
球児のストレートはすごい。
10回表のあの場面は、3割5分バッターの福浦やから、フォアボールで勝負避けてもおかしくないところ。
でも一気に攻め込んだ。あのストレートで。

そしたら、そのすぐあとに、ひ~やんがやってくれた。
それも、ライトへ勝ち越しHR。

そして、久保田が3人でバッチリ抑えて終了

ヒーローインタビューでのひ~やんの言葉。
「どんどん接戦に強いチームになっていければいいと思います。」



笑顔で観客席のファンの声援に応える阪神桧山(共同通信)

ある意味鬼門の千葉マリンスタジアムでのこの勝利は大きいで。
ただ、今日は個々の力で勝ったゲーム。
打者のつながりは、正直なかった。。
野口がバント失敗したり、アンディがゲッツーだったり、。

それでも勝てたのは、阪神ナインの気持ちが最高の個人技を産んだからじゃないやろか--

そして遂にきました。
讀賣の後ろ姿に手を伸ばせる日が、
まぁ、でもこの位置まできたら、
捕らえるのは、そう急がんとボチボチいこか。

ひ~やんのHR「だれ~もおまえをとめられない」☆ぜひぜひクリックご協力お願いします!よろしくです。にほんブログ村 野球ブログへ
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は、誠の救世主! | トップ | 千葉マリンは大雨☆ベンチ裏は... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ぽんた)
2006-05-24 06:17:25
いつもTBありがとうございます!

うちの地元じゃTV中継見えませんでした(涙)

巨人と0.5ゲーム差!!



今日の試合が楽しみですね~。



新庄も気になりますが(笑)

初めまして♪ (mika)
2006-05-24 10:10:04
おはよぅございます(^^♪

TBありがとぅございました(#^.^#)

首位は目の前ですね!

今日明日の試合が楽しみですね(^^♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む