つれづれなるままに~Tigersなど~

京都在勤在住のまっちゃん、またの名を悠那が主に阪神について語るブログ☆日記も多し☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こんな結末誰が予想しましたか!!★狩野プロ入り初ヒットはサヨナラタイムリー!

2007-04-20 23:22:54 | スポーツ観戦
内海ー杉山の投手戦で早い展開だった今日の試合。
しかし、6回までノーヒットピッチングだった内海に対して、
先に内海自身のタイムリーヒットで1点獲られ、その後も塁に出てたのは巨人。
内海、敵ながらほんまにナイスピッチング。
しかし、7回裏、濱中がタイムリーで同点においつき、試合は延長戦へ。

12回表、ここまで1-1同点で抑えていたJFKの後に出てきた江草が
フォアボールからピッチャーゴロをエラーで追加点を獲られてしまい、
代わった橋本も、代打・加藤の犠牲フライに小坂のタイムリーヒットで、
合計3点を獲られ、4-1に。

正直、試合終わったと思って、チャンネルを変えました。
9時台の番組が終わり、、再びGAORAにチャンネルを戻すと、

4-1でランナーが2人・藤本と林。
バッターは鳥谷。
その鳥谷が、左中間2点タイムリーツーベースで、4-3に。
更に赤星が同点タイムリー!!!
きゃあ、追いついたぁ、うそぉ。。。
次のシーツが粘ったのですが外野フライに倒れてしまって、、
ここまでかって思ったら、

兄貴金本が初球をセンターに運び、次へつなぎ。
けど、当然、巨人は今岡とは勝負してくれず・・・
だってその次は、ピッチャーの打順。
何故なら、もう残った目ぼしい代打要員は尽きてて、
野手は捕手2人しかいなかった。。。

で、打席に立ったのは狩野。
12回裏・ツーアウト満塁。これが泣いても笑っても最後のバッター。
そして、、巨人豊田の2球目内角低めの球を、レフト方向へ!!


打っちゃった…。勝っちゃった。7年目の狩野が劇的ドラマを締めくくった(サンスポ)

なんと、狩野の「プロ」初安打が、さよならタイムリー!

もみくちゃになる狩野選手。

http://www.youtube.com/watch?v=sMsayeaEsMo

なんていう勝負強さ!
今年一軍初打席で、
プロ入り7年目にしての初ヒットが、
この場面で打てるなんてーーー。
昨年のウエスタン・リーグ首位打者とはいえ、、!!
*豆知識*
ちなみに最多打点&本塁打が2年連続の喜田剛、
最多勝利投手は筒井和、
勝率第一位投手が中村泰。
狩野の昨季のウエスタン打率は.348で、
9月の月間MVPも受賞してます★


今期最高の勝ち方でしょう。
特に、狩野にとっては一生忘れられない日になるはず。

そうそう、関本&誰かが、レフトスタンド(3塁アルプスだったかも)へ走っていって
観客に、投げ込まれたウイニングボールを返して欲しいと、頼みに行ってました。
観客からは、ちゃんと戻ってきたんで、
無事に、狩野の元へ。
そう、スタンドに投げ入れた讀賣の選手はきっと知らなかったのだろうけど、
そのボールは、狩野にとって
プロ初ヒットで初サヨナラタイムリーの記念すべき大切なボールだから。

なんだか、更に感動してしまった。。。

ヒーローインタビューはもちろん狩野と同点タイムリーの選手会長赤星選手。

同点打の赤星(左)に祝福される、サヨナラ打を放った阪神・狩野(サンスポ)

同期入団の赤星選手から、狩野選手へ。

「狩野とは同期なんで、特別な思いがありました。
『絶対打ってくれ』と思ってて、打った瞬間涙が出そうになりました。
自分のことのように嬉しいです。」

「ナイスバッティング、ありがとう!」

しっかし、押さえのピッチャーがしっかりしてへんと
あかんってことやねー。
うちも、JFKを11回で使い切ってしもうたら、
その後の江草&橋本がボロボロ。。
讀賣は、ストッパーの豊田が崩れてしまったから、より致命傷やね。

まさか3点差をはね返されるとは…サヨナラ負けを喫した豊田はガックリ(サンスポ)

「勝負は最後までわからない!」クリックご協力お願いします⇒にほんブログ村 野球ブログへ

~追加~(23:33記す)
先ほど、現地観戦してた夫からメールがあった。
家にたどりつくのは零時過ぎるみたい。
多分、最後までライトスタンドで余韻に浸ってたんでしょー。
あと30分もしたら、我が家は再び甲子園モードになることでしょぉ。。

~追加・ぱ~と2~(0:33記す)
江草のエラーの時には、ついついまた今岡がエラーしたと、席周り皆で誤解し、、
矢野のワンアウト目で、皆が帰り支度をはじめ、
赤星のヒットで、既に収納してたメガホンを再び取り出し、
狩野の名前がコールされたとき、スタンドは一瞬静けさに包まれ、
打球がレフトに運ばれたとき、いつぞやの平下のサヨナラ以来の盛り上がりをみせたという。。。
ライトスタンドでした!
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年初の2ケタ得点勝利★初回猛... | トップ | 今クールのドラマは?★一押しは... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む