つれづれなるままに~Tigersなど~

京都在勤在住のまっちゃん、またの名を悠那が主に阪神について語るブログ☆日記も多し☆

一日天下やったね☆阪神ー巨人の頂上決戦は首位奪回でスタート

2007-09-17 22:28:37 | スポーツ観戦
本日は外野ライト一枚しかとれなかったんで、オットがひとりで聖地甲子園へ。
私は主婦業しながら、ひとりでテレビ観戦です~。

木佐貫の好投で、関本のタイムリー1点に押さえられてた阪神打線。
けれど、下柳も好投。投手戦にー。
しかし、6回表に谷選手がスタンドイン。
奥さんが地球の裏側で金メダルでとってたしHAPPYだったろうけど、
別に夫婦で頑張らなくていいのに(苦笑)。

でも、その後がよかった~☆
7回裏。ツーアウトからヒットで1塁に出たのは赤星選手
赤星が盗塁をしかけたシーツの3球目。
シーツの打球はライト線へ。
見事にはまりました!
あの赤星選手の激走に!!!拍手☆
さっすが、RED STARだねっ!


7回阪神2死一塁、シーツの右翼線二塁打で生還する赤星。捕手阿部(デイリー)

1点勝ち越して、JFKが出せる展開。

その後、8回裏にダメ押し点がとれたのが大きかった。
矢野のタイムリーに桧山の犠牲フライ。
確実にとるのは簡単なようで難しいから。
これで、ちょっと最近疲れ気味の藤川球児も安心して投げれたと思うの。

これで藤川は42セーブ目。
前人未到の50セーブも夢じゃない。
それを達成したとき、きっと阪神も首位を確保してるんじゃないかしら


よっしゃ、ええ感じや!!クリックご協力お願いします⇒
にほんブログ村 野球ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。