MIHOのたわごと

ジャニーズ関係や、趣味(映画、漫画、パチンコ、スロット)など思い付いたまま書き込んじゃえって感じです。

「ザ・リング2」試写会 ヤマハホール

2005年05月31日 | 映画
ヤマハホールにて「ザ・リング2」試写会がありました。

・監督 中田秀夫
・主演 ナオミ・ワッツ
【あらすじ】
あの「ザ・リング」の事件から半年が経ち、あの母子は逃げるようにオレゴン州の海辺の小さな町へ移ってきます。
平穏な日々をすごし始めたところで、またあの忌まわしい事件が起こります。
町の小さな新聞社に勤務しているレイチェル(ナオミ)は、その事件を知り会話の内容から事件があのテープらしいと気付きます。
死亡した少年の家で、テープを手に入れ焼却するもそこから サマラの気配がレイチェル親子の周りに忍び寄ってきます・・・。

アメリカ映画らしい怖さですね。
前日、NHKの英語で喋らナイトで少しアメリカのホラーについて話が(ザ・リング2のナオミと監督にインタビュー)あったのですが 
アメリカ人を怖がらせるにはテンポ良い恐怖とインパクトが大切なんだそうです。
日本のホラーって、ひたひたと襲い来る心理的な怖さですよね。最後に最大級の「うわー」ってなるの。
なんだろう?「ジョーズ」みたいな感じで襲ってくるのがアメリカのホラーなのかなって感じ。
「ジャンジャンジャンジャン・・・・・・・キャー!」みたいな(苦笑)
怖いのは、息子役の子が怖い。オーメンのダミアンみたいな感じ。
リメイクでオーメンをやるならこの子!って感じなの。
日本のリングだと、観客も「あの子を守って」って思いながら観ているんだけど このアメリカリングって
「怖いんですけど・・・」って思いながら観てる。
前作の「ザ・リング」を観ていて次回作も是非に観たいぞ!って方は映画の日やレディースディのご利用をお勧めします。
観ていない方で、観たいんだけど・・・って方は「ザ・リング」はちゃんと観ておきましょう。
前作を観ていないとわからないところが結構あります。
「どうしようかな~」って方は、テレビ放送かDVDでレンタル出来るようになるまで待った方がいいかも。
特に、日本版の「リング」「らせん」がお好きな方はその方がいいかな。うん。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうです (たぬこ)
2005-06-03 23:47:34
トラックバックありがとうございます。

私は初めて「リング」を見たんですが思ったより恐くなかった気が・・・・今日、チケットをくれた友達と話したんですが「主役の男の子は本当に恐い」ってね

あの子を見てるだけで恐くて恐くて

「ジュオン」の方が恐いって言われましたがとても見られません

コメントを投稿