この星に生まれて

魂が教えてくれたこと、生まれてきた意味など、私なりの思いを綴ります。

親の価値観2

2016-10-18 10:20:57 | インナーチャイルド ・前世

ミホです。



子供が、なかなか、親の言うこと、聞いてくれないとき…。

イライラしますよね~!
何がなんでも、
「言うこと聞かせたるで‼」
って、躍起になってしまう。
…でヒートアップして、もう、親の権力で勝たなければ‼(笑)
ってなる。負けられない‼(笑)


「片付けしなさい」
「宿題しなさい」
「お野菜、食べなさい」
などなど。


ひどいとき、野菜、食べるまで、おやつなし‼とか、罰与えようとする…( ̄▽ ̄;)
何がなんでも言うこと聞かせたい、らしい。私。(  ̄▽ ̄)


何か、自分で書いてて、やっぱ変だよな~って感じちゃう。

これ、よーく自分に聞いてみると、


「片付けしなさい」
お母さんが大変だから…。(#`皿´)


「宿題しなさい」
叱られる前にきちんと、しとかないと。いい子でいないと‼(#`皿´)


「お野菜、食べなさい」
食べないと、心配だから。健康的でいてほしいから‼(#`皿´)


こーやって書いてると、全部、自分の中の問題やーん!(笑)

って、私、気づいちゃったんです。



なかなか、文章で、うまく伝えられない…。

「先生に叱られないようにしてあげるのが、親の役目でしよーが‼」
って、声も聞こえてきそうですが。

うん…。どーしてもそう言いたくなってしまうかも。
だから、難しい…。

だから、自分の中の声を自分が聞くことは、一番なんです。

結局は言うこと聞かせたい気持ちの奥に潜んでるもの…なんですよね。


私も、自分の不安、心配や、恐怖、とか、まあ、いろいろあるでしょう。その気持ちを子供に押し付けてる?(笑)
って知ってしまったのです。

お母さん、心配なんですがぁ!
お母さん不安なんですがぁ!(T-T)
お母さんちゃんとしてもらいたいんですがぁ!(T-T)


自分が一番ぶれてる~。(  ̄▽ ̄)

って学ばせてもらった。
しかも、子供に。

「お母さん、僕たち、何も困ってないのに、困ってるの、あんたやん。」(  ̄▽ ̄)



やっぱ、鏡です☆


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行動するべし(とぷすさんに会... | トップ | 反面教師 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。