この星に生まれて

魂が教えてくれたこと、生まれてきた意味など、私なりの思いを綴ります。

場所を変え、人を変えても

2016-10-14 09:17:07 | インナーチャイルド ・前世



心のなかにある、潜んでる思いはいろいろあると思います。


「認めてほしい」
「気にかけてほしい」
「甘えたかった」
などなど。
その刻んだ思いは人それぞれだと思います。


今の時代、その気持ちと向き合おうとしている人ってたくさんいます。
向き合うまでいかなくとも、苦しい気持ちをどうしたらいいのか。
そう思っている人もいると思います。


苦しい時、向き合う時、必ず相手がいます。

でも、向き合うのは、相手ではなく、自分の気持ちだと思うんです。
その相手との間で起こる気持ちの摩擦。
どうして、そういうことが起きたり、思ったりするのか?って。



めちゃめちゃ嫌ですよね~。( TДT)この気持ち、自分の気持ちと向き合うのは……。
膿が出そうな吹き出物をグリグリする感じです……。あ~嫌だ…( ̄▽ ̄;)



これは私の経験で私の考えですが……。

嫌で、適当に都合のいいように言い聞かせ、蓋をしてしまった。

でも、いつかは同じような思いをする相手が現れました。



例えば、
「自分が人に、いいなりに、させられてる気がして嫌だな~」
と思っている気持ちがあるなら、相手が違うタイプでも、そう感じてしまう出来事が起こるんだと、思うんです。



「バカにされた感じで嫌だな~」
と思っている気持ちがあるなら、いろんな形で「バカにされた」気持ちを味わうことになるんだと思うんです。


同じようなことを言われたり、されたりしても、「バカにされた」と全く感じなくて、全く違う気持ちをしてる人もいたので。


結局は自分がどう受け取っているのか。なのかな~って思うんです。



結果的に分かったことは、私の場合、
「いいなりに」なってないと、いい子にしてないと嫌われる。でした……(笑)


「嫌だ」が言えずに、自分を圧し殺してました。(  ̄▽ ̄)



「バカにされた」と勝手に思って、「自分は何もできないやつだからバカにされる」
って拗ねてました。

一番自分で自分をいじってた……。


だから、自分が自分をそう思ってしまってると、どんなかたちであれ、そう感じる出来事が起こるんだと思ったんです。


その事実知ったときは、衝撃でした(  ̄▽ ̄)

そんな自分のなかにある、心の声を聞いてみてください☆




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 輪廻転生 | トップ | 魂の声、直感 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。