この星に生まれて

魂が教えてくれたこと、生まれてきた意味など、私なりの思いを綴ります。

乗り越える壁

2016-10-30 19:02:07 | 日記

ミホです。




生きていて、いろんな苦しい状況になったとき、目の前が壁で、それを乗り越えなければならないような、気持ちになります。



その壁って、自分次第で高くも低くもなる。


頑張りやさんは、その壁、たかーくしてチャレンジして、越えられたら、


「ガッツ!」


頑張って頑張って、助走して、足にバネみたいなの?つけたりして?(笑)


必死に助走。


転ぶなんて、あり得ないから、越えられないなんてあり得ないから、ものすごく、がんばる。


で…失敗したりしたら、ものすごく、自分責めてしまう。なーんてことありませんか?




そもそも、助走もバネもないのが、自分で、そのままでいいし。



その壁も、ほんとは全然高くない。しかも壁なんてなくて。



その出来事を、どんだけ、深刻に考えるかで、高さは変わる気がするのです。


ほんとはそのままの自分でいいんだけど。できんものはできないし。


もし、頑張って、こけても、



「あはっ、やっぱ無理か( 〃▽〃)」




もちろん、ホントにやりたいことで、楽しいことで、でも、頑張りたいならきっと、その壁は楽しいはずです。( 〃▽〃)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行動するべしその2 | トップ | ツインレイに出逢うということ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事