おいしいごはん

平凡な主婦の日常も
マニアックなコラムも
日頃の鬱憤も
ささやかな萌えも

ロロロロ

2017-05-11 08:37:54 | モブログ
ロッキーロードおおおおおおおおおおおおおおおお


おはようございます。
昨日は美容院へ
久しぶりに近所(駅前)のとこに行きました~。職場近くの美容院、安いけどなんだろ、縮毛矯正が緩いと言うか値段なりの感じがして⋯近所のとこは高くもなく安くもなくで平日なかなか行きにくいけど土日は予約いっぱいで最近行きにくかったんです。⋯が、気合い入れて公休日に予約取って。

(女子力低いと美容院の予約も気合いがいるのです。)

いやあ、楽しかった!!(え?)

ここ三年ぶりくらいかな?縮毛矯正だと四年ぶり?
で!予約入れた後に告知出たけど、大須のVIPルーム予約スタート(電話先着)が丁度予約入れた時間からで!
美容師さんにすいません、電話かけさせてくださいって、パーマ液を湿布してもらいながら電話してたんだけど、ただのお店の電話で一か月分の予約を先着でやるもんだから、まあ、話し中よ。
サイドのパーマ液は最後にするからリダイヤル頑張ってって言われつつ10分くらい繋がらなくて、まあ、繋がれば余裕で予約取れたんですけどね。
美容師さんがコレでスマホ拭いて下さいね\(^o^)って、タオルくれた⋯(多謝)

で、なんの電話か聞かれんじゃん?
とってもこういう時言うの躊躇しちゃうのですが⋯
「名古屋のご当地アイドルです」
「ああ、しゃちほこの」
「いや、それはチームしゃちほこで、男の子のグループなんです」
「なんていうの??」
「BOYS AND MENです」

(美容院のリア充あんちゃんにこのくだり恥ずかしいんだよなー)

「あー、アイドルは俺は中二で南野陽子卒業したからなあw」
「え!?!?年齢おかしくない!?(南野陽子って年齢じゃないでしょ)」
「いや、ドンピシャ。」
「えええ?おいくつなの?」

五つくらい下だと思ってたら
四つ上だったー!!!!!

「ああ、あたしは若い頃は東山が好きで地元なんですよ〜」
「え!?ひょっとして〇中??」
「え?〇中って知ってるんですか?」
「俺、若い頃そこ住んでた18から4年くらい」
「えええ!あたしが14の頃じゃないですか!中学生ですよ!」
「会ってるかもしれないですねー!その頃〇〇の2階で働いてて」
「あそこですか!(友達家の隣だわw)」

地元知ってる人だったwwwwww

その後、アイドルからバンドブームに移行した彼の話でもシンクロして盛り上がり

ずっとマシンガントークしてましたwwwwwwwww

いや、すごいのは明日はその応援してるアイドルがスポ男に出るって話したら
「ああ、佐野岳くんが出てるやつ」
「え?佐野岳知ってるんですか?」
「俺、平成ライダーもドライブの前まで好きで見てたから。1番好きなのは555ってやつなんですけど」
「わ、わ、私も555が1番好きでした⋯!!(鎧武までは!)」

そこから平成ライダートークがまたマシンガンで止まらないw

髪の毛がどうなってるのか全然気にすることなく(こら!)
仕上がりみたら、わ!すごいー!!!生まれ変わった!想像以上の良い仕上がりではないか!魔法か!
そんな魔法使いから心強い最後の一言
「これで梅雨ものりきれますね^^」

あざーす!!

予約めんどいのと安さに負けて会社の近くで済ませててすいませんでしたwwwwwwまた通わせていただきやす!!!w
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5時間半の御褒美 | トップ | ダブルミンツ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。