おいしいごはん

平凡な主婦の日常も
マニアックなコラムも
日頃の鬱憤も
ささやかな萌えも

大食い2008

2008-09-30 21:39:58 | 食べ物

大阪予選
大阪予選は「自由軒」←魅力的な店名に思わずクラクラ。
の、カレーパン!

西川くん(以後、いてやん)の登場ですv
そして、キモイズミそっくりで事前にあたしが見間違えた木下くんや、女王戦の時の女性陣、博多のバレリーナ古川さんや、常連のブランド仲山(やっぱり20代の女性に見えないですなあ。どーみても30代のニューハーフ)等々も参加。

ジャージ姿で登場の現王者魔女菅原(男性王者はシロタンで引退してるからいないのかな?)が一応、ディフェンディンぐ王者的に登場。12年ぶりの男女統一王者に挑戦するというポジションなので優勝候補の1人ではあるんですが、12年前の赤阪さんの頃は今と大食いもちょっと違っていたような気がするしなあ。
ちなみに魔女いわくいてやんは「たべっぷりがかっこいい」木下くんは「シャムネコみたい」←えええええ。

ぶっちぎり、圧倒的な強さでいてやんの1位。ここで1位は本選決定。

で、大阪第二予選で2位~5位の4人から1人が大阪予選2位として本選決定です。第二予選のお店はなんと白田さんのお店「しろたや」名物の肉汁つゆの「つけうどん」がお題!
普通に紹介されている、「しろたや」のうどん、気持ち高いんじゃない?←庶民目線ですいません。たくさん食べて欲しいならもう少し安くてもいいのになあ。と思ったりwwwww

そしてあたし的にはどーみても誰にも入れ込めない第二予選の開始。
見る限り、一次の2位だった木下くんが有力です。
他はカレーパンの時にいてやんにダブルスコアに近い量で負けながらも本選に出るつもりなの?なんて思ったんですがね。案の定仲山がリタイヤ。
結果はカレーパンの時のまんま木下くんが1位で、以下も同じように続き本選決定は木下くん。

菅原さんの煽りV
実は魔女、作家志望らしいです。言われて見ると見た目からそういう風にみえたかも!
これは大食いを踏み台に作家として売り出してもいいんじゃないの?と、テレビパワーを煽るスタッフに連れて行かれたのが

幻冬社!ぎゃーイロもん大好きなケンケンのとこじゃないかwwwww
しかもそこに魔女の原稿を見たと出てきた出版関係者が石原さんwwwww
ポンちゃんシリーズの読者はきっとウケただろうなあ。

個人的には魔女の童話作家デビューいいと思います。
やらしくてえげつない横書きのデジタル小説が絶賛されちゃうようなご時世ですから、正統派な童話作家に光が当たるのはいいと思う。たとえ大食いパワーだとしてもね。

で、そこで「男女統一王者になって本当の強さというのがわかったら」また出版を考えようみたいな流れに。

統一王者になったら長年の夢だった作家デビュー

みたいな裏テーマが出来上がりました。

東京予選
場所は中華街!地元vv
春巻きです!大阪同様揚げ物なんですね。
そしてここの参加者がまた豪華!
こんな予選から出なくてもいいのにーっていう元キングの山本くんに


((( ;゜Д゜)))

キモイズミ本人が!!!!!!!!!!111

((( ;゜Д゜))) <あれ?キモくないぞ!?

太ったからなのか?全体的にこざっぱりに爽やかになったからなのかむしろ・・・イケてます。(で、でも太ったとかいって45キロって!!!ひー!)

春巻きはあたし、何もつけないで食べるのが好き♪
見ていたら作って食べたくなった!ので10月のお給料が入ったらたくさん作ろう!と決めました♪
東京予選は女の子も可愛い♪
あたしの大好きな「普通の宮西さん」や「ロシアン佐藤」もいるし、イズミと元キンも煽りあっててすごくいい!好きなファイターがたくさんで最高!予選でも萌え!




萌え・・・?









ぎゃああああああ!!!!


みおちゃんがでたあああああああああ!!!!!ガ━━━(゜Д゜;)━( ゜Д)━(  ゜)━(   )━(゜;  )━(Д゜; )━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!

かわいいとか言われてるけど、どーみてもロシアンが一番だろ、嘉数タンが居ない今は。。。。。

結果は東京代表決定、一次1位が元キン。
いてやんに続き、元キンがこうやって群を抜いて出てくると、もう、決勝まで最初からこの二人いくだろ?みたいな気がしますよ。

第2予選は4人中3人が女の子
イズミ、みおちゃん、のキモ組(あたし的見解ですいません)とロシアン、宮西さんの萌え組。

みおちゃんの口元が映るたびに怖い。
だ、大丈夫か・・・!?

ここで1時予選ではいいセン行ってたイズミがみおちゃんに負けてみおちゃん勝ち抜け。

番組推薦枠はこの2時予選からの敗者復活。
ロシアンが古川さんに勝って、本選決定。ロシアン帽をかぶります(本選決定まで被らないと言っていた)そして、梅村さん(大阪予選から)と宮西さんの試合ではポークソテー26皿目での宮西さんの逆転でテンションが上がる!結果梅村さんと宮西さん、引き分けだったので枠を広げて二人とも本選へ。

本選 梨勝負 9人→7人
テレビを見ている長女は元キンを「水嶋ヒロくん」みたいだと絶賛。
あたしが10年近く応援してるいてやんはお気に召さないようで。
いてやん、世界のナベアツのマネをしながら余裕の1位勝ち抜け。

宮西さんと木場さん(木場さんこそ、普通過ぎて存在薄かった)が残念ながら脱落。。。。。


本選2 穴子天勝負 7人→6人
いちいちコスプレしてくるみおちゃん、キモいです。どーみても風俗嬢。
美味しいらしく(いや、出てくるものはみんな厳選されてる美味しい料理ばかりですけどね)
カメラが追いつかないほどみんな早く食べてます。
特に80皿食べてまたもやぶっちぎりのいてやん。デビュー時の新人王戦を思い出します。
残念ながら最下位で号泣するロシアン。油モノは苦手なのです。敗者復活でも油モノ(ポークカツ)だったのに頑張ったのにねえ。大好きな子がいなくなって残念でした。

本選3 ふかひれスープチャーハン勝負 6人→5人

タイ行きをかけた朝ごはん勝負。
ま、まさか納豆じゃないだろうな(どきどき)とおもっていたのでふかひれチャーハンでホッとしました。
ここで木下くんに「ていねい木下」とゆーじが命名。
熱い料理に備えて露出した格好の魔女に苦笑するスタッフと隣のいてやん。

あだ名をつけてもらえた木下くん、あだ名がついて十数分後。
ドクターストップwwwwwwwwwwwwうはwwwwwwwwおまwww

つーわけでタイに行くのは
いてやん、元キン、魔女、みおちゃん、梅村さん。

本選4 チキンロール勝負 5人→4人

この、チキンロール。とり胸肉を丸めてスモークして照り焼きしてみたいな感じのタイにしてはさっぱりして美味しそうな。。。。。(タイのイメージが甘酸っぱ辛いだから)
つか、これはウチで作る「ビンボーハム」ではないですか。最近作ってなかったからこれもそのうちに作ろう!「ビンボーハム」ってくらいなので春巻きよりは先に作れそうだわ。

男の子の方が綺麗に食べるっていうのはどーなのよwww
ぐえええ。でた!みおちゃんのグロ映像!そしてそのまま敗退。
録画で見ていたから、リアルタイムでネットとかみたかったなあ。また炎上していたと思うwwwww
タイまできたんだから結局最後まで「お世話役」でテレビに映るんだからレイヤーなみおちゃんにはここで終わってもいーか。みたいな。

それにしてもずっと、ずっと単独首位というか、ぶっちぎってるいてやん。
魔女と元キンで2位3位どっちかというのが続いています。

本選5準決勝 イカの丸焼き 4人→3人

【今回の赤阪さん】
イカの姿でスカイダイブ!!!!!!!!!!1毎度お疲れ様ですwww
たけし軍団とか入れそうですよwww
敗者復活できた梅村さんが最有力脱落者・・・・ですがどうなるか・・・・。
ってイカという咀嚼が大変な食材をここにもってくるとは。

イカでも余裕の独走ないてやん。もう毎試合記録作るぞ!という勢い。
そこで意外にも

イカ丸焼き一皿二杯を28皿のところで魔女に追いつきそうな梅村さん・・・!
実は魔女、20皿くらいからのペースダウン。背後でイカが苦手なのかなとゆーじと赤阪さんの会話。
久々にしんどそうな魔女です。
しかし、なかなか1~2皿差が追いつかず、最後のくちに詰め込む梅村さんは今大会最強の「放送禁止」でした。

決勝前夜

ここまで独壇場ないてやん。
今回で引退するから有終の美を飾りたいと言うので

・゜・(つД`)・゜・。えええ、せっかく復活したのにぃ
と思ったけど「研修医」での大食いは引退で次は「医者」として参加と捉えました。ふふ。
シロタン、プリンスがいない今、いてやんには第二世代代表として頑張って欲しい。

一方、ホテルの自室(かな?すごい広いけど)で部屋に飾られた花をめでる元キンの愛らしいカットは何処向けの何サービスでしょうかwwwww
かわいいじゃねえか!

魔女はきになる発言を。
照準は最初から元キンに絞っている。と。
いてやんについてはスピードはあるものの、自分の方が胃の大きさは勝っている。
ときっぱり。確かに、決勝は60分。今までの決勝を見ると決勝の60分ラーメンは最後で箸が止まることも多々ありました。
そこで魔女は先行逃げ切りよりもペース配分によるトータル量での勝利が決め手だと踏んだのでしょう。

本選6決勝 とんこつラーメン勝負 3人→王者

33度の気温の中のとんこつラーメン勝負。過酷過ぎます。
あたし、とんこつラーメン一番好きなんで嬉しかった。決勝のラーメンにとんこつが出てきたのは初めてかな?滅多に無いから覚えてないくらいです。
それにしても気温もさることながら3人の座らされた戦場。
日の差しまくった外のテラス。普通にしているだけでもドクターストップだろう?みたいな場所です。
絶えず水分塩分を取るから熱中症にはならない?とか、んなバカなwwwww

あえて、第3世代のソネちゃんを倒している魔女を第4世代とするのであれば、第2世代のいてやんVS第3世代の元キンVS第4世代の魔女の対決。
魔女、背中の「女王」と書かれたゼッケンを見せ、「ここから女を取ります!(統一王になるという意味)」と気合充分。髪の毛も上で可愛く結んでまとめて食欲のツボを刺激しています。

開始序盤、1杯目から食べ残しを注意されるいてやんwwwもちつけwwww
全員1杯一分ペースを意識しているのか大差はでないものの、やはりいてやんの先行。
毎回終盤全員がペースダウンするというのを知っているからこその先行逃げ切りなのかとも思われます・・・・が、いてやんと元キンの差は2杯。コレは元キンの想定内です。そして元キンをペースメーカーにすると豪語していた魔女にしても同じなのかもしれません。

第二世代が大好きなあたしとしてはいてやんは「白田や小林の時代が最強だ」と体言してくれているようにすら見えました。
20杯前後から熊落としが目立ついてやん・・・・。これは魔女の言うとおりなのかしら・・・・女王戦は20杯前半で勝負つくくらいですから確かに胃は厳しいかも。
そう、女王戦はそれでなくてもこんな暑い外じゃなくてハワイでもショッピングモール内とかでちゃんとしていたのに、大丈夫かな・・・・3人とも・・・・。

途中で暑さのあまり、背後のプールに入ってクールダウンするいてやん。
史上初ですよ。大食い中にプールはいるの。
身体に良いのか悪いのか。この行動はいてやん本人がドクターだから心配しなくていいのかな。
そして、残り15分で

大会記録ラーメン30杯(シロタン)を塗り替えるいてやん!
すこし遅れて残り8分くらいのところでなんと元キンも30杯越え!
とんこつらーめんの美味しさは異常ってことかしら?←あたしの個人的好みだってば

残り5分でトップのいてやんと3位の魔女のラーメンは5,5杯差。多分覆らないと思います・・・・・。

残り1分では恒例の「マサ・サイトーのテーマ」が流れ、全国の大食いファンは鳥肌が立ったことでしょう。
いてやんは3年ぶりというブランクをものともせずにスピード、胃容量共にグレードアップしています。

結果、最初から順位の変動なく33杯でいてやんの優勝、元キンはプールに入ってる間に追い詰めることもかなわず2位。魔女も、女性としては記録達成しているものの統一王者獲得はならずの3位でした。

最後


プールの中で抱き合ういてやんと元キン。
・・・・・・・・やばいって。


元キンの肩を抱くいてやん。
・・・・・・・・・・だからやばいってば!!!!←腐女子がああああああああ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大食い感想。 | トップ | すげーすげー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事