おいしいごはん

平凡な主婦の日常も
マニアックなコラムも
日頃の鬱憤も
ささやかな萌えも

キャラメルマシュマロバナナタルト

2017-04-19 14:31:41 | モブログ
こーんにーちはー

風強くて、暖かくて!
公休日に洗濯日和は助かります!!

ねこひたもお家でのんびり見られたし、これから月イチの病院行ってきます!
終わる頃には日が暮れてるかもしれないので、ストールとロングカーデ着用。

改札入ったら学校帰りの娘を見つけて、思わず叫んでしまいました。すごい偶然すぎるんだもん!!

昨夜は久々にキャラメルマシュマロバナナタルトを焼きました。タルト台は初めて冨澤商店で購入したんですが、これは今までのより全然美味しくて値段も変わらない!ああ、今後はずっとコレですね。タルト台。
最寄り駅に冨澤商店があって良かった~。

実はミックスナッツは今回は省略しました。あるんだけど砕くのめんどくさい(こら)のと、バナナの消費が1番の目的だったからなんです〜

生クリームホイップしたヤツ、冷凍しといて良かった\(^o^)/めっちゃ役立つね。




☆今期のドラマの話☆

光のお父さん
面白い~!でもばーちーはあの年齢でファミコンだと30代では?(お父さんが定年前ってのも符合する⋯)まあ、いいや、それは置いといて。今後も楽しみ。

貴族探偵

原作が麻耶雄嵩ですって!
本格からの原作は何故か武井咲ちゃん⋯そんな決まりありますかね???
麻耶雄嵩はデビューからしばらく夫婦で読んでいたので、この作品は読んでいないのですが、娘達が麻耶雄嵩に興味を持ってくれたので蔵書の名作をオススメしました。まあ、かなりエグいのばかりですが⋯パパとママが貴方達くらいの頃に⋯って、かなりあるね。感動。
あ、内容に関しては相葉ちゃんにはかなり辛辣な我が家⋯うん⋯かわいきゃいいやん、てなるのはあたしだけかw
とりあえず、木南晴夏好きだし今後も見ましょう。

そーしーてー!
今夜は遂にさんぱぱ!!
たのしみー!!!
あらたの初主演ドラマ!!!
オラワクワクすっぞ!!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の嵐 | トップ | 君の喜ぶ全てを詰め込む »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。