goo

【レポ】アトレ吉祥寺「HAPPY HALLOWEEN atre with チェブラーシカ」の旅・その2☆カステラ―シカ編

アトレ吉祥寺「HAPPY HALLOWEEN atre with チェブラーシカ」の旅レポ、今日は「その2」です。

因みに、「その1」は、こちら。
2016年10月14…【レポ】アトレ吉祥寺「HAPPY HALLOWEEN atre with チェブラーシカ」の旅・その1☆京都→東京、鈍行電車編

でもでも。
今日は、タイトルは「旅」と付いているものの、旅のお話ではなくて、お土産の1つをご紹介なのです。

本当は、2日目のチェブチェブしいアトレのレポを書こうかなぁとも迷ったのですが。。。。

この週末に食べたトコなのですよ!
アトレ吉祥寺で買った、チェブコラボの文明堂カステラ。


という訳で、今日は、旅の2日目ではなくて、チェブカステラのお話をしたくって(*^^*)

因みに。
私は勝手に、カステラ―シカと呼んでいます(^m^)


それでは☆

こちらが、アトレ吉祥寺の文明堂さんコーナー。





やはり、ショーケースの所に、お店のお手伝いをしている、働くチェブちゃんがいました。
可愛い~♪♪

我が家のチェブちゃんも一緒に、写真に写らせて貰いました。

働くチェブちゃんは、商品の宣伝だけでなく、お客さんのリクエストに応えて、モデルさんもしてくれるのですね(*^^*)

・・・そういえば、文明堂のキャラクターの白いクマさん。
ちょっと白チェブっぽくて気になりますよね(笑)
可愛い。

さて。
こちらがお買い上げした、チェブラーシカ×文明堂のカステラ。

この写真は、買った当日にホテルのお部屋で撮影したもの。
なので、ハロウィンチェブの丸いタグも付いています。

この後、タグが傷まないようにパッケージから外して、京都に持って帰った写真がこちら。




せっかくなので、パッケージ側面もパチリ☆

ハロウィンといえば、ジャック・オ・ランタン。
チェブ型カボチャが可愛らしいですね。

そしてそして。
チェブ型オバケ!!!!????

チェブ界のオバケは、こういうスタイルなのでしょうか?
っていうか、チェブのご先祖様の霊??
チェブ型幽霊なら、遭遇しても怖くなさそう♪♪

・・・という感じで、パッケージの撮影を満喫した後。

いざ、オヤツタイム☆


先週の土曜日・・・10月15日に頂きました~♪♪


では、箱をOPEN\(^o^)/



可愛い!!
可愛過ぎます!!

開封すると、カステラの甘~い匂いに誘われて、我が家のチェブちゃん達がわらわらと集まってきました。

こ、これは・・・。
チェブラーシカの緊急カステラ会議が始まったのでしょうか!!??

上から見ると、何かの儀式っぽい(笑)

何の儀式だ(^m^)


「じーーーーーーーーーーっ」

皆、カステラに大注目!!


あまりに可愛過ぎて、本当に食べるのを躊躇しちゃうくらいでしたが、でもでも、早めの美味しい内に、頂きまぁす。

お気に入りの、チェブラーシカホフロマのカップ&お皿で。

てか、本当に可愛くって、包丁を入れるのに勇気が要って・・・。
躊躇いがちに切ったので、ちょっと切れ目がガタガタになっちゃった(^^;;

チェブちゃんのカステラ、ふんわり柔らかく、甘くて、優しいお味でした。

チェブちゃん、ありがとう&ご馳走様でした。


と。
今日は、ちょっと「旅」から脱線した、オヤツレポ。

次こそは、おチェブ旅2日目のチェブチェブしい吉祥寺アトレのレポを書きたいと思います。

ではでは、『アトレ吉祥寺「HAPPY HALLOWEEN atre with チェブラーシカ」の旅・その3』に続く、であります!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 週末のお散歩... 「特別展覧会... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。