goo

『牧場物語 3つの里の大切な友だち』進捗状況@帰省日記



チェブラーシカとのコラボがあると聞き、年末に買いました。
3DSの『牧場物語 3つの里の大切な友だち』。
帰省してから、ぼちぼちとやってます。

私が、ここ数年、ずっとやってる『どうぶつの森』に少し似てるタイプのゲームなのですが……初めてプレイするシリーズとあって。
当初は、なにをして良いのか分からず、ずっとマゴマゴorz

がしかし!
最近、少し慣れてきて、やっと、楽しんで進めるようになりましたです〜\(^o^)/


という訳で。

ここまでの進捗を簡単に♪

我が牧場の名前は「おちぇぶ牧場」。

ただいま、はるの月の女神祭までやりました!

「もーちぇぶ」という名前の牛さんと「こっこちぇぶ」という名前のニワトリさんを育ててます。

農作物も、お野菜や小麦、お花が作れるようになりました。

収穫はまだだけど、果樹も植えたよ!

そして、お家も増築。
クローゼットとキッチンが出来、あの超絶ぼろ家からの脱却を果たしました。

それから、それから、ペット小屋も買ったよー(おチェブお迎えのため、ペットは飼ってませんよ。ペット小屋は空き状態です)。

街の人との関係は、お目当の彼・ウエインとの好感度が、青い花になりました〜。

と。
ざっと簡単にまとめると、こんな感じかな?


初めてやるゲームなので…農業にしても、街の人との好感度にしても、このペースでの進捗が早いのか遅いのか分からないよぉ(^^;;


そして、おチェブちゃんとはいつ出会えるのか!!??

この進捗で大丈夫なのかな?
もっと、街の人と交流しないといけないのかな??

元々、スローライフを楽しむゲームなのに、おチェブちゃん欲しさに急ピッチで進めてるからなぁ(^^;;
最初は、焦りしかなかったのです(笑)

でもでも、最近、いろいろと出来ることが増えてきたりして、楽しくなって来ました。

てか、恋愛要素もあって興味はあるけど。。。チェブちゃんを手に入れるまでは、恋愛はいいかな…って感じです(^m^)←それで良いのか!!??


早く来い来い、チェブラーシカ\(^o^)/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 元旦は、初詣... 『ユーリ!!! o... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。