goo

【レポ】念願の「矢三郎のしっぽ」、食べました(≧▽≦)!!

先週末、6月10日(土)のお話です。

この日は、映画『LOGAN ローガン』を見に行く前に、念願の、鳴海餅本店さんに行ってきました。
お目当ては、今、『有頂天家族2』とコラボしている、「矢三郎のしっぽ」というお饅頭をGetすること!


このお菓子、本店さんだけでなく、京都市内の百貨店でも販売されてて。
これまでも、百貨店の方に、何度か足を運んだことはあるのですが、私が行くタイミングでは、いつも完売しててGetならずだったのです。

なので、この日は、思い切って本店さんの方に行ってみました\(^o^)/

時間帯も正午過ぎと早かったので、「矢三郎のしっぽ」いっぱいありました!!

念願の「矢三郎のしっぽ」Getです~っ。

そして。
店内には、とても可愛らしく、「有頂天家族2」のディスプレイが!!


下鴨家のタヌキ四兄弟の大きなぬいぐるみ、勢揃いです!!
矢一郎と矢二郎が将棋指してる。 可愛い!!





矢二郎兄さんの背中に乗ってるミニ矢三郎は、私が持参したMy矢三郎なり~。


ミニ矢三郎と大きな矢三郎を並べてパチリ☆


後ろにいる大きな矢四郎も可愛い。


続いては、海餅本店さんの下鴨狸四兄弟に、我が家のコ達も混ぜてもらって記念撮影です。
ミニ矢三郎と、チェブちゃんと、ぽくぽく。
何だか、賑やか。 可愛い♪♪




「有頂天家族2」の世界にとても癒されました(*^^*)


で。
お買い上げした、「矢三郎のしっぽ」。

この日はお天気も良かったので、堀川の川辺にあるベンチに腰掛けて、頂きました~。




それでは、リアル矢三郎のしっぽと、お菓子の「矢三郎のしっぽ」を比較してみましょう!





ねっ! そっくりでしょ(^m^)
弁天様!私、狸の尻尾、初めて食べましたよ(笑)


袋から出すとき、チョコがくっ付いて、尻尾の端が千切れちゃった(@A@;;

「矢三郎のしっぽ」、とっても美味しかったです。
白餡のお饅頭に、チョコレートがコーティングしてある感じ。
上品な甘さでした(*^^*)

プレーンとココアと生地は二種類。もちろん、両方食べましたよ。

私はココア生地の方が好きかな~。
どっちも好きですが(^m^)

ココア味は、でも、どちらかというと、矢一郎兄さんのお色??
でもでも、矢一郎兄さんの尻尾には縞がないので、やっぱり、矢三郎の尻尾ですね。

美味しくて可愛いですし、また買いに行きたいです。


という訳で。
念願の「矢三郎のしっぽ」を食した日記なり。

『有頂天家族2』も、今、めっちゃめちゃ面白くなってきていますよね!!
続きが楽しみです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« チェブちゃん... 『ジョーカー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。