goo

【レポ】アトレ吉祥寺「HAPPY HALLOWEEN atre with チェブラーシカ」の旅・その1☆京都→東京、鈍行電車編

10月8日(土)~10日(月)まで、2泊3日で行ってきました、東京旅行!!

毎年、行きたい、行きたいと思いつつ、実現できなかった、吉祥寺アニメワンダーランドでのチェブラーシカコラボ。

東京旅行を計画し、ホテルを押さえたのは、まだ8月でした。
そして、アニメワンダーランドのチェブ情報を毎日のようにチェックしていたものの・・・今年は、全然情報が上がって来ず、とても不安に。。。

毎年、チェブファンの心をときめかしている可愛くて華やかなスイーツなどは、今年は無いの!?って、毎日、落ち着かなかったのですが。

今年は、アニメワンダーランドの方では無くて、吉祥寺アトレ、ピンポイントでチェブラーシカとのコラボになったのですよね。

この情報が発表されたのも、もう、9月の最終週あたり。

それまで、「吉祥寺でのチェブの情報が上がって来ないよぉ(;_;)」と鬱々としていたのが、いきなり、怒涛のアトレチェブコラボ情報で。
ヘアサロンからネイルサロンから、アパレルから、スイーツから、何から何まで、いろいろいろいろ、チェブチェブチェブ、あまりのコラボ情報の多さに、私の脳の処理が追いつかず、オーバーフロー起こしましたですよ(笑)
いや、ホント、脳味噌から煙、出そうでした(^^;;

もちろん、結果として、凄く大きなチェブとのコラボがあって、とってもとっても幸せなのですが・・・それまで、なかなか情報が出なかった分、あまりにサプライズ過ぎて。
脳と心臓に悪かったです(笑)

来年からは・・・出来れば、もう少し早めにおチェプ情報、欲しいであります(>_<)笑

まあ、そんなこんなで、今年は例年とは少し形式が違いますが、無事、吉祥寺でチェブ祭が開催されることが分かり、一安心した私でした。



という訳で。

この日記や、はたまたmixi、Twitterなどでもさんざん宣言していましたが、今回の吉祥寺旅行。

all鈍行電車で行く・・・という計画を立てたのでした。

折しも、10月14日の「鉄道の日」に因んだ、乗り放題切符がJRから発売される期間中。

鈍行電車なら、3日間乗り放題で7710円という、青春18きっぷ並のお安さ。

新幹線なら、片道約14000円かかってしまう所が、これなら、往復で7710円。
例え、泊まる日を増やしたとしても、こちらの方が断然、お安い(*><*)

そして、私、鈍行電車の旅って、結構好きなのですよね(*^^*)
最近はあまりやっていませんでしたが、学生のころなどは、京都←→東京旅、よくやってましたよ~。
また、東海道線ではなく、中央線経由で東京に行ったことも!

そんな訳で、久々に、all鈍行電車の旅をするのも悪くないかなぁと思って。

そして、新幹線代をケチった分、浮いたお金をチェブラーシカのお買い物に回す(^m^)

ほら、アレと一緒ですよ(*^^*)

『弱虫ペダル』の主人公・小野田坂道君と!

彼は、アキバまで自転車で行って、浮いたお金でガチャの回数を増やしてましたよね☆
気持ちは同じです。
なので、今回の旅費&費用に関して「坂道君方式」と勝手に名付けちゃいました。

そして、実際、予定していたよりもかなり多めにチェブ散財してしまったわけですが。

でも、トータルしても、往復新幹線を使うよりも、安く上がったわけで。
疲れはしましたが、良かったと思います、all鈍行旅。

鈍行電車旅ならではの楽しみもいっぱいありましたしね。


さて。

吉祥寺おチェプ祭のレポですが、今日は、その、第1日目。
東京に到達する前の、京都←→東京all鈍行電車の旅のレポからアップしたいと思います。

題して『アトレ吉祥寺「HAPPY HALLOWEEN atre with チェブラーシカ」の旅・その1☆京都→東京、鈍行電車編』。

ではでは、行ってみましょう!!

使用した切符はこちら。

先程、説明いたしました、「鉄道の日」に因んだ、おトク切符「秋の乗り放題パス」です。
7710円也。
この切符があれば、私のこの旅行の3日間、JRの在来線ならば大抵、事足ります。

いざ、出発。

早起きして、地元駅を出発したのが、am6時くらいだったかな。

切符は、おチェブちゃんに預かって貰っています。
シャパクリャクに盗られたりしないように、気を付けてね、おチェブちゃん☆

まずは地元駅から京都駅へ。

朝の6時過ぎでも、京都駅は人がいっぱいでしたよ!

京都駅で乗り換えて、次なる目的地は米原。

私、青春18きっぷシーズンには、よく名古屋に行ったりするので、このコースは、毎度お馴染みのコース。

まだまだ余裕です。

米原を出発したところ。
駅名標が巧く撮れなかったのですが、微かに、米原の「原」の字、見えませんか?(^m^)

米原を出たら、次の目的地は、豊橋です。
米原から約2時間。


関ケ原通過~。

歴史に想いを馳せるおチェブちゃん。


豊橋に着いたら、今度は浜松行きに乗り換え。


この日も、やっぱりチェブTシャツな私。


「浜松到着だよ~。ウナギは~?? ウナギはどこですか~~~????」byチェブラーシカ

おチェブちゃんは、ああ言ってましたが、まだまだ先は長いです。

浜松では、乗り換えだけして、次は静岡を目指しました。

静岡駅でお昼ご飯休憩。

無事、静岡、到着!!





皆、記念撮影!!

静岡駅の駅スタンプ。


お昼ご飯はハンバーグ♪

この段階で、大体、12時くらいだったかな?

朝からずっと電車に乗りっぱなしだったので、ちょっと一休み~~になりました。

静岡はさくらももこさんの出身地なので、駅には、さくらももこさんのイラストの旗がいろいろありました。





可愛いですね(*^^*)


そして、こちらも静岡に来た目的のひとつ。

ケータイ国盗り合戦なる位置ゲーのチェックポイントが、静岡駅前の松坂屋だったのです~。



くにふだとアバターGetなり~。


松坂屋では、プラレールのイベントをやっていて、超巨大なプラレールが!!

カッコイイ!!


松坂屋の中も可愛くハロウィンになってて、チェブちゃんと色々写真を撮る。



私も☆

こちらは私の超絶お気に入り写真。

カボチャの抱っこちゃん・・・?とチェブラーシカ。
可愛い~♪♪

静岡土産は、こちらを買いました。

「こっこ」。

このお菓子、リオ五輪を見ている時に、いつも、CMで見てて、凄く気になっていたのです。
可愛いひよこちゃんが、
「つまらないものですが・・・」
と言いながら、このお菓子をお土産に渡す練習をしている~的なCM。

いっぱいCMを見ていたので、実物を見て、買えた時は、ちょっと感動でした(^m^)


・・・と。

静岡駅では、お昼ご飯を食べたり、ケータイ国盗り合戦のチェックポイントをGetしたり、お土産を買ったり、チェブ写真を撮ったり・・・と、なんじゃーかんじゃーで2時間は過ごしたかな。

14時くらいに、鈍行電車の旅、再開。

まだまだ先は長いです。

次なる目的地は熱海!

熱海駅の売店で、念願の静岡限定ワサビチェブちゃんをGetしました。




嬉しい(≧▽≦)

こういう出逢いがあるのも、また鈍行電車旅の良さなのであります~。


ここまで来たら、もうあと一息。

ホテルは、吉祥寺には少し(かなり?)遠いですが、神奈川県の平塚に取ってありました。(吉祥寺には遠いけど、また鈍行電車での帰路を想うと、なるべく西に泊まっていた方がラクかなぁとということで☆)

17時過ぎに平塚駅到着!!

駅近くのホテルに着いたのも17時過ぎでした。

この日は朝の5時半に家を出発し、all鈍行電車を乗り継いで、神奈川県平塚のホテルに着いたのが約17時半。

およそ12時間の道中でした。

でも、all鈍行電車の旅をしていると、本当に線路って繋がっているんだなぁと実感して感無量になります。
まさに、「♪線路は続くよ どこまでも♪♪」の世界ですよね!
そして、この妙な達成感も好き。

これが鈍行電車旅の魅力かなぁ(*^^*)


ホテルに到着し、荷物を降ろして、ちょっとホッコリ。

本当は、江の島まで繰り出して、江の島駅の駅舎とチェブちゃん写真を撮ったりしようかなぁとも考えたのですが。
てか、一旦は出掛けて、平塚駅までは行ったのですが。
流石に、疲れていましたし、なんと言っても、翌日が本番!! 吉祥寺おチェブ祭に繰り出す訳ですからね。
万全な体調で臨むためにも、早く寝ておこうと思いまして。

結局、江の島へは繰り出さず、駅前の崎陽軒のお店で、シウマイ弁当を買って、お部屋で食べる晩ご飯にしました~。

シウマイ弁当、美味しいですよね!

東京に行った時など、よく新幹線の中で食べています(^m^)

・・・って、おチェブちゃん!!??
何持ってるの!!!???

それは箸じゃないよっ。
三好サマだよ!!!!!!!


そんな感じで、お部屋で晩ご飯を済ませ、翌日の準備をして、お風呂に入って、その後は、バタンキュー状態でした。

因みに、翌日の準備・・・とは。

こういう、チェブまみれな服・・・とか。


アクセサリーはジュエリーおチェプとか。


ね(^m^)

添い寝用に持ってきた、salut!チェブちゃんのポーチ。
手触りが優しくて、安心するの。

・・・って、三好サマが付いてる!?

この日、鈍行電車での行程中、Twitterで、「ガンバレー」と仰って下さった、たくさんのネッ友さんのお言葉&チェブちゃん写真が、凄い励みになりました。

ありがとうございました(*^^*)


と。
1日目終了。

『アトレ吉祥寺「HAPPY HALLOWEEN atre with チェブラーシカ」の旅・その1☆京都→東京、鈍行電車編』でした。

次はのレポ、『アトレ吉祥寺「HAPPY HALLOWEEN atre with チェブラーシカ」の旅・その2』に続きます。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 『亜人 第3部 ... 久々のピカチ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。