goo

姫路の美味しいもの(*^^*)



昨日の姫路のチェブラーシカタウン、最高に楽しかったです(*^^*)

大チェブちゃんも可愛かったし、本当に最高!!!!

チェブ〜〜、愛してるよぉ〜〜(//∇//)
……と、まだ、昨日の余韻に浸ってます。

昨夜は、結構、遅くに姫路から帰ってきて。
流石に、早起き&長距離電車移動で疲れてたのか、お風呂から上がったら、そのままリビングで寝落ち。
明け方ごろ、ベッドに潜って、またまた、そのまま爆睡。
am9時半に一度起きましたが、またまた寝てて、どんだけ寝るんだ〜って感じで、13時ごろに起床(^^;;

GWですなぁ。

でも、たくさん寝たおかげか、先日よりのアレルギー性の咳発作が治ったっぽいです。
今日はまだ一度もゼィゼィなってない!!

病院のお薬もちゃんと飲み続けてるのに、なかなか治らないなぁって気になってたので…良かったです(*^^*)
このまま調子良くなってくれますように。

さて。
そんな訳で、ほぼ半日寝てた今日は、まだ何も出来てませーん。

なので、今日は、昨日、姫路で食べた美味しいものを、まとめてみました(^m^)

↑↑↑の写真です。

昨日の晩ご飯に食べたもの。

まずは姫路の「玉子焼き」。

写真の左下のです。

姫路や明石のあたりでは、たこ焼きのことを「玉子焼き」っていうのです。
そして、ソースや青海苔、マヨネーズで食べるのではなくて、お出汁を付けて食べます。
昨日は、久々に「玉子焼き」食べました。
お出汁で食べるたこ焼き、サッパリしてて美味しかったです。

そして、写真の一番上は、姫路の名物のおでんとひねぽんという鶏肉。

こちらも美味しかったです。

ひねぽんは、オスの鶏肉だそう。
結構、噛み応えがあるお肉だったかな。
味がしっかりしてて、美味しい!!
お酒が欲しくなるお味ですね(^m^)

そして、おでん。
姫路のおでんは、生姜醤油をつけて食べるとのこと。
生姜醤油、初めてでしたが、好きな味です!
美味しかった〜。

あ。
写真の右下は、おでんのアップ。

こんにゃくがお城の形をしてるでしょ?
姫路城です。
お城こんにゃくって言うのですよ。
可愛い〜〜(*´♡`*)


……と。
今日は、昨日の遠出の疲れで、のんびりマッタリな1日でした。

昨日、撮影した、チェブちゃんの写真や、姫路の風景の写真、美味しいものの写真を見て、余韻に浸る〜〜。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« チェブラーシ... 『有頂天家族2... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。