★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

「つなげて! 全国 鉄道むすめ 巡り コレクション」の旅@青春18きっぷ

2017年03月25日 | 旅行


今日は早起きして、青春18きっぷの旅。

岡山は、智頭急行線の大原駅に来ています。

まず、上郡駅までJRの18きっぷで行き、そこから、智頭急行線に乗り換え。
上郡駅←→大原駅は智頭急行線の「ペア切符」というのを使用です。

5回使える青春18きっぷも、今日のこのお出掛けで使い終わり。(5回分の内、2人×2回で私とオットが、1回はオットが1人で使用)


さて。
今日の旅の目的はというと。
先月から始まった、鉄道むすめの新しいスタンプラリーイベント。

「つなげて! 全国 鉄道むすめ 巡り コレクション」。

智頭急行線の大原駅で、鉄道むすめのスタンプを押すのが、今回の旅のミッション…いや、目的です。
大原駅の鉄道むすめは、宮本えりおちゃん。

押してきましたよ〜〜。

ミニスタンプ&アクリルスタンディのセットも販売していたのですが、今回の、宮本えりおちゃんのは見送り。
彼女のは前のイベントのシリーズで持ってるのです。
なかなかお高いので、コンプで買うのは難しい。
でも、名古屋や大阪の茨木、北陸では買ったよ(*^^*)b

2月から始まった、このイベント。
私も、名古屋や大阪の茨木などで押印し、オットも北陸まで押しに行ったりしてたので、既に、7つ集まってます。
今日で8つ目。

でも、全国32ヶ所は無理だ〜。
近場の行けそうなところだけを狙ってます。

で。
今日は、スタンプを押すだけが目的な旅なので、スタンプを押して、お昼食べたら、すぐ引き返し〜〜。

18きっぷ旅は遠いですものね。

そして、帰りに心斎橋で最後の「ジョーカー・ゲーム」カフェに行く予定(*^^*)

「ジョーカー・ゲーム」カフェ、3回目、楽しみだゼ( ̄▽ ̄)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿