goo

【レポ】「東ドイツ民生品展示室コメット」さんに行って来ました(2017.4.28)

写真の整理を長らくしておらず、アップするのが、とても遅くなってしまいました。
少し前の話題です。

先月・・・4月28日の金曜日に、大阪は難波にあります、東ドイツ民生品展示室コメットさんにお邪魔してきました。

コメットさんには、昨年から、ずっーとお伺いしたいなぁと思いつつ、なかなか実現出来て居なくって。
やっと先月、実現させたのです!

ツイッターで交流させて頂いております、ネットショップ・イスクラさんの店主さんが運営していらっしゃる「展示室コメット」さん。

イスクラさんのご著書『共産主婦』を拝読したときから、ずっと、東ドイツ時代の品々、東欧の品々に、興味を持っておりました。

この展示室は5月末までとのことで、とても寂しいのですが、貴重な展示品の数々を見学することが出来、嬉しかったです。
本当に、貴重な体験でした。


素敵な展示室(*^^*)
いつもネットでお写真を拝見していた世界が、私の目の前に(≧▽≦)!!





レトロ可愛いです。

そういえば、日本も昭和の頃は、こういうデザインとかあったかなぁって。
外国のお品なのに、どこか懐かしい雰囲気も。

チェブを連れて行っていたので、展示室では、チェブちゃんを入れての写真もたくさん撮らせて頂きました。

そうそう、この写真。

チェブちゃんの後ろのポットの花柄が、チェブちゃんグッズに描かれてるお花に似てませんか?(*^^*)
「チェブっぽい!!」って、テンションが上がっちゃいました。


棚の中の展示品ひとつひとつが、全部、可愛い!!

ミーシャ、ゲーナ、タマネギくんのお人形は、私のツボです(≧▽≦)


クマさん、良いですね♪ このクマさんは、誰の元で、どんな時代のどんな生活を見て来たのかな?
そして、チェブラーシカも居る!!


時代を感じる、電話やラジオ、テレビ。

こういうデザイン、好きです。


この日は、貴重なお話もたくさん聞かせて頂き、勉強になりました。
そして、私の雑談にまで、お付き合いさせてしまいまして・・・大変、恐縮でした。
すみません&ありがとうございます。


日用雑貨や家具、食器類、玩具、家電・・・色々な品を見学することで、東欧の歴史、文化、空気を感じることが出来ました。
本当に貴重な経験です。

イスクラさん、ありがとうございました(*^^*)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 映画『帝一の國』 『劇場版Free!... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。