★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

ふにゃもらけ、夏バージョン(・▽・)!!

2017年08月21日 | 徒然なる日常
我が愛する、『不思議ないきものふにゃもらけ』なるアプリの、夏イベント。
今年は、海の家のバイトでしたね。
ちょうど、私が京都に帰って来た頃くらいから始まってました。


ふにゃもらけを海の家でバイトさせて、ご褒美のアイテムを合成することで、夏用のデコレーション、着替えがGet出来ます。

私は、今回もコンプリートを目指して頑張っていたのですが・・・。
今回は、なかなかアイテム集めが上手くいかず、最終日の昨日の段階で、もうコンプは諦めモードだったのです。

がしかし。

がしかし!!

ふにゃ友さんのご厚意により、無事、コンプ出来ました。

ウラー\(^o^)/

という訳で、最終日ギリッギリな時間で、アイテムコンプ。

最終目標のスイカの被り物もGetです。

早速、装着&デコ。



ふにゃ友さんに、感謝感謝のスイカスタイルなり~。

ふにゃ君が身に着けているスイカの被り物や、砂浜に置いてる浮輪にビーチボール。チェアやシートの上にあるドリンクやフルーツが、今回のイベントで合成したものです。

夏スタイル、可愛いなぁ。

8月が終わっても、暫く、このスタイルで居ようっと♪♪


そうそう。

何度もこの日記に書いていますが。

私のふにゃもらけの名前は「ひらが」と言います。(・▽・)ふにゃ!!

この名前、現在、アニメ化もされてOA中の『バチカン奇跡調査官』の平賀神父様から名前を頂いているのです(^m^)笑

私、ふにゃもらけは、まだmixiゲームだった、すごーい昔からやっていまして。
今は、スマホのみですが。当時は、パソコンやガラケーでも遊べたのです。

で、ちょうど、その頃、『バチカン奇跡調査官』の初期の巻を読んでいまして。

平賀神父から名前を取った・・・という訳でした。

昔は、「ひらが」って聞いて「???」だった人も、今は、アニメの影響で、元ネタに気が付かれるかなぁ~??笑


ではでは、そろそろ、ひらがの夕方の様子を覗きに行きます(・▽・)