美帆のウインド日記

★★御前崎発信ウインド&きなこ(犬)日記★★

眠い。

2008年03月29日 03時25分15秒 | Weblog
3月28日、ロングは、昼過ぎまでは3.7、63リッター、昼過ぎ以降は3.3まで上がりました。
波も夕方は胸、肩くらいはありました。

あったかいし、サイコー

なんですが、眠い。

最近は、睡眠不足な日々が続いてます。
明日も早いし、もう寝ます、おやすみなさい

PLANET WAVE

2008年03月24日 00時44分22秒 | Weblog
3月22日は、御前崎在住のウインドサーフィンとサーフィンの両方のプロ活動をしている森川さんのサーフショップ、morey surf主催のウインドサーフィンイベントが開催されました。

私も少しお手伝いさせていだだき、御前崎の仲間が増えました

コテコテのコンペと違って、空気も緩く、みんなで作る、ファンイベントって感じでした。
ヒートは、男女一緒、ジャッジに一般の方を交えて、一番目立った者勝ちって事で、かなり盛り上がってました。


残念ながら、どオンショアの3メートルくらい、波は肩、頭くらい。
でも、5.3を98リッターに乗っけてとりあえず海にでましたよ!
そこは、逗子育ち☆
オンショア、ひよひよ、ビッグウェーブでも、なんとかアウトに出ることができました
波の切れ間が短いから、タック、タック、またタック!ってかんじで大変でした。
結局、ウインドしたのは、私と、もう一人だけでした。

風には恵まれなかったけど、夜のパーティーは盛り上がったし
とっても楽しいイベントでした。
次回は、11月くらいを予定しているそうです。

また参加したいな


マニューバーラインカップ

2008年03月18日 02時22分54秒 | Weblog
先週末は、サーフィンや、ウインドサーフィンのブランドを多く扱うメーカー、マニューバーライン主催の大会が行われました。

大会初日は、私が、5.3/98リッターを使うような、微風コンディション。
ですが、前日までの東風のなごりで、波は胸、肩くらいはありました。

レディースオープンクラスのエントリーが私だけだったみたいで、メンズオープンクラスに入れてもらって、戦いました。
初戦で負けてしまいましたが、ジャッジペーパーを見たら、1ポイント差。

本当に、悔しい。

でも、~してタラ、~してレバ、は禁句だと師匠に言われたので、言いません。
今の自分の実力だってことです。

今回も、学んだことは、いっぱいあります。
いつか、それらが花咲く日まで!頑張ろう!!


あとは、夜のパーティー!
全日本よりも、規模が小さいから、覚えていられる程度に、いろんな人と話ができて楽しかったです。
スペシャルゲストで、パーティーにも参加してくれた、マット・プリチャード!
彼に、フォワードループで、ジャンプして、回転に入ってからさらに高さが出るコツを質問したところ、丁寧にレクチャーして、教えてくれました!
これは、感動的でした。
でも、マットがtop secretだって言ってたから、そのコツは内緒です!

翌日、日曜日は、昼過ぎから南西の風が入り始め、スーパーセッションがおこなわれました。
各クラス毎にスタートして、とにかく目立ったもの勝ち!というから燃えましたよ~!

まず、ストリーマーを好きなところに付けるわけですが、色選びからスタート。
赤、青、黄色、緑。
私はもちろん!全色マストトップに付けましたよ!
スタートしてからは、もちろん、マットレクチャーのフォワード!
っと思ったら、オンショアのフォワードは難しいな。
またまた課題が増えました。

っつうか、ストリーマー付けすぎて、走りがめっちゃ重たかったです。


その後は、マットとジェガーも参加のプロセッション。
これは、見ごたえありました!
最後に、一番輝いていた選手を選んで、私達、一般セイラーがジャッジするわけですが、DJの斉藤リョーツさんが、それでは選んで下さい!っと言うまで、考えてなくて、あせって、とりあえず自分が一番見ていた選手は・・・、と考えたら、あっ!!motokoさんだ!!
やっぱり、ついつい目が行っちゃうんですよね~!
かっこいい女性には、ホント憧れます☆
日本のメンズトップの選手の中でも、私にとってはダントツで輝いてました☆

そのmotokoさんに、「美帆ちゃんも、いいフォワードしてたじゃん!」
なんて言われてみなさいよ!今シーズンの連敗記録更新中の状況下で、その言葉だけが救いでした。
また、頑張ります!!



3月13日御前崎ゴールデンビーチ

2008年03月14日 02時02分13秒 | Weblog
昨日と今日は、私のお友達でもあり、人生の先輩でもあり、とっても憧れる格好いい女性!のDさんが、御前崎に遊びに来てくれました。

もちろんウインドサーファー☆

昨日は、須々木に行ってみました。朝は、そんなに波が無かったんですが、潮が干いてくると、波が大きくなってきて、昼前には、腰腹くらいのショアブレイク

しかも、ドオンショアのひよひよ

これは厳しかったです

で、今日は、昨日よりは落ち着く予報だったのに、朝はまだ東風ゴーゴー!山の上から駿河湾を見下ろすとテトラの沖からBIG WAVEが、ガンガン割れてる状況

なので、急遽ゴールデンビーチに変更
これは正解でした

午前中は、4.7か4.2、波はモモくらい。しかも風はスタボーのサイドオン
午後はコンディションが変わって、真サイド、4.7(プレーニング不可)、波は膝。

Dさんはタック練習!
私はスイッチスタンス練習!

暑いくらいの気温で、ビーチは私達だけのプライベートビーチ

なんか、ちょっと、ここはどこだ?海外か??みたいな感覚でした

で、ゴールデンビーチって
それは、言えません~!
シークレットポイントですから

3月11日御前崎ロングビーチ

2008年03月12日 01時49分03秒 | Weblog
午前中は、サーフィンだったみたいです。
昼過ぎから風が入り始め、アンダーながらも、3.7でなんとか走りました。
波は、腰、胸くらい。
あったかい!
私は、3時くらいまでしか乗れませんでしたが、夕方、ちょっと上がったんじゃないかな、とおもいます。

週末は、マニューバーラインカップ!
女の子のエントリーは、私だけらしく、メンズクラスに交じって戦うそうです。

だれか、でませんか??

ちょっとは成長したかも!!

2008年03月10日 00時12分21秒 | Weblog
この週末は、御前崎でNWAプロアマオープンが開催されました。
金曜日は風に恵まれて、ダブルイルミネーションが成立しました。

私は、最初のヒートで、motokoさんと対戦しました。
敵うわけないけど、精一杯がんばりました。

まだまだまだまだだなぁ。

でも、ジャッジペーパーを後から確認したら、鹿児島の大会の時よりは、点数が高くなってました。
1ミリ位は成長したのかな。
あと、フォワードループに3点もらえたのが、自分的には、かなり嬉しかったです。

今度の週末は、マニューバーラインカップ!
それまでに、また練習して、少しでも成長できるように頑張ります☆

それにしても、マイペース、、、ってゆうか、成長遅いな(^^;)
まぁ、のんびり頑張ろう!

3月1日菊川

2008年03月01日 20時10分32秒 | Weblog
朝からバッチリ吹いてました。
3.3ジャストアンダー、ややガスティーながらも、一日中乗れてました!

波も、頭くらいで、結構ハードでした。

今日は、3つのスクールが終結して、駐車場は大混雑でした。

なんか、最近ますます色が黒くなった気がします。
なんで、ウインドしながら、美白をキープできるんでしょう??
こつがあったら教えてください!

ちなみに、一応、日焼け止めは塗ってます!

2月28日 29日 ロング

2008年03月01日 00時34分21秒 | Weblog
28日は用事があって、2時から3時までの1時間だけ、ロングで乗りました。

3.7オーバーでした。3.3にすれば良かった。
波は、肩位。
潮位の時間帯にもよるんでしょうが、私のような、素人だと、判断が難しく、小さめの波を割れるまで引っ張ってると、割れる頃には下には岩がこんにちはってこともありました。

ちょっと危ない。

29日は12時位から、ロングに行きました。
3.7ジャストアンダー。
波は膝、もも。
絶好のフォワードループ練習日和でした!!
まだまだですが、ちょっと掴むものがありました。

今日は、ウインドが楽しかった☆
たまにはこんなお気楽な日もないとね