お寺のブログ

「宝寿院」の毎日

深呼吸でダイエット♡

2017-03-06 11:25:11 | お寺行事

節分の星祭り行事も終わり、一か月ほどのんびりな生活をしていました。

シープと白馬に雪遊びにも行きました⛄

ピンクのスーツを着て、イルカのように飛び跳ねて一杯いっぱ~い遊びました。

温泉に浸かり、美味しい美味しいお蕎麦や天ぷらも頂きました!(^^)!

 

毎日、良く食べて、気づけば体にいっぱ~いお肉を付けてしまいました(^-^;

 

先日、お友達の紹介で国民健康呼吸協会呼吸指導員の方が当院にみえました。

日常の正しい姿勢・呼吸法、生活習慣で健康に且つ、ダイエットできるお話を聞きました。

市民大学で健康セミナーなどもされているHさんに、私もご指導を受けることにしました。

どうせなら、皆さんもご一緒に。。ということで!

場所は、なんと、当院宝壽院の光明殿で行います。

第一回目 4月13日木曜日 午後2時~3時半

第二回目 4月27日木曜日 午後2時~3時半

 

その前に当院寺宝展に合わせて、客殿和室にて、無料体験講座を2日間行います。

3月20日(祝)21日(火)午後2時から4時まで15分間ほどの体験が受けられます。

激しい運動ではないので、老若男女問わずどなたでも参加できます。

 

シープの雪遊びの話から、呼吸法健康体操の話と今日のブログは幅広いです。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界遺産の高野山へ一緒に行... | トップ | ギックリ腰 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お寺行事」カテゴリの最新記事