美法丸〜本日の釣果〜

その日の釣果や日頃のボヤキを、暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

母ちゃん。やっちまった~(>_<:;)痛いんです。

2017-05-16 20:28:24 | つぶやき・ぼやき
船が帰ってきて(岸壁と船の高低差がかなりあり)陸周り(お客様の荷物を上げる)をしてて

やっちまいました。左小指の 突き指 痛いんです。荷物を上げ終わりお客様を見送り

船宿に帰ってきて、保冷剤で冷やし、冷湿布をしているのですが小指第二関節付近が…。

長男がお昼にひき肉ともやしでドライカレーを作ってくれました。

夜の男でお天気が気になるので車を使うというので、母ちゃん早めに叔母さんの病院へ。

ティッシュとペットボトルのお水と凍らせたペットボトル、氷を持っていったら

今日はちょと体調がイマイチだったようで、冷たいものより、

温かいお茶がよかった様で申し訳ない気持ちでした。

母ちゃんも更年期の症状で3日間寝込んでしまったので、心配をかけてしまったようでした。

帰り際買い物して急いで帰宅。車の鍵を長男に渡し間に合ったので気が抜けました。

晩御飯は次男がから揚げ(豚肉・きのこ・南瓜・茹で筍・玉葱)を手際よくちゃっちゃと揚げて

新玉葱と若布とカニカマのポン酢かけを作ってくれました。

両方美味しい!!船長は豚肉がやわらかく味もしみているとご満悦でした。

洗い物は船長が進んで行なってくれました。申し訳ない気持ちです。

母ちゃんも「怪我しない」とタカをくくっていましたが、慢心・駄目・絶対になってしまいました。

この記事を打っている時も左手が思うように動きがとれずにいます。

似非ブラインドタッチ的な感覚で【A】の所に左の小指が打てるようにしているけどそれが出来ない

本当に辛いです。

今日もブログ訪問 そして見てくださり感謝申し上げます。

痛いので早く痛み止めを服用して休みます。 おやすみなさい



『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の釣果 カモシ釣り(*^_^*) | トップ | どんより曇り空の水曜日です... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。