美法丸〜本日の釣果〜

その日の釣果や日頃のボヤキを、暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

季節のものを見ると動かずにはいられない。

2017-06-09 14:51:39 | つぶやき・ぼやき
ご近所のお母さんから季節のものを頂戴しました。

更年期症状が酷くても食い意地貼っている母ちゃん動きます。


綺麗に洗って、フライパンで油少し入れて丸のまま蒸し焼き揚げて水分飛ばして…。

(蓋をしてゆすったりしてくっつかないようにして最後に蓋を取り焼き目をつける)

辛子の効いたドレッシングにつけて(辛子とパセリをたくさん入れて)

もう一つは甘辛く絡めて二品出来ました。(小さい新じゃがでないとできません)

長男曰く「ビールが飲みたい」と呻る味になったようです。

ピンポン玉くらいの大きさより小さめがお気に入り(実家のお婆様も大好き)

おすそ分けしたら喜んでいました。

晩御飯のおかずできました~(^0^)
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (^^)今日の釣果 お客様の... | トップ | 一日いろんなことに感謝。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事